見出し画像

ジブン×ヒト×シゴト×バショ=?


ジブンを知る。ヒトを知る。
最適なバショで。最良のモノを。


創って、渡して、貰って、生まれて
そして巡っていく。

今いる場所から飛び出して
新たな一歩を踏み出そう。




「地方創生」って言葉を知っていますか?

わたしはこの方の記事で初めて知りました。

地方創生とは、東京一極集中を是正し、地方の人口減少に歯止めをかけ、日本全体の活力を上げることを目的とした一連の政策である。(ウィキペディアより)


最近、地方移住や地域おこしなど目にすることが多くなった。
都会や人に埋もれ揉まれ、鬱々とした環境から飛び出す。
わたしももうすぐ会社を退職する身であるし
私の周りも自身で田舎へ移り住み農業をしたり
個人事業主として仕事をしている人が多くなってきた。


本当にやりたいこと、本当の自分
自分にとって心地よい場所・・・

本質を見つめるタイミングが今
あなたにも訪れていませんか?


この地域創生政策を応用して
よりヒトを豊かにしていこうとされているのが
コヤスユウキさん。
(勝手ながらヒトヲタクと呼ばせていただく。笑)


ヒトヲタクのコヤスさんは幾度となく事業の創出をされているが
人生の最終コーナーだと謳われている
今回の企みはとっても興味深い・・・


地域創生プロジェクト『HITOZIKU』
チーム🐿 リライフスタイル(RLS リス)



《ヒトマーケティング》

こんな言葉をコヤスさんのnoteで目にした。

今までと比べると今って
個人でつくっていったり、発信していったり
一人ビジネスが盛んな気がしてる。
起業をする方、している方があちらこちらにいる。
これからわたしも独立をする身だが
周りからは起業を羨んだり、望んだりする声が多く聞こえる。


どんなビジネスやマーケティングを行うにも

「ヒト」というのは絶対に欠かせない存在だと思う。


まず、この世に生きていたら
ヒトとは切っても切れない
むしろなくてはならない存在だ。


コヤスさんのnoteにこんな言葉があった。

自分自身を知り、周りのヒト達をも知る。

実は殆どの方々は、この部分を知ってるようで、深掘りはできぬまま、スルーしています。(まぁ、日常、深掘りする必要がなかったりもしますから)

もし、ここに興味が無いとしてでも、事業をする上で、マーケティングとして必要不可欠であれば、どうですか?
興味あるなし、関わらず、事業をやる上で、取り組まなければならないですよね!

マーケティングは事業では欠かせないものだから。
ところがマーケティングって言葉にすり替えてしまいマーケティングテクニックを勉強してしまうと、本末転倒に陥ります。

マーケティングの本質って、コンシューマー(顧客)の購買意欲だったり、購買行動だったり。って事ですが、もう一つ、二つ、深掘って突き詰めると、シンプルにヒトの思考や心理状態の話しをしているだけです。

なるほど~!とともに
やっぱりそうだよね!
と首が縦にぶんぶん頷く。


ヒトを知るって、やっていそうで、知っていそうで
実はそこまでやっていないのが現実。

ビジネスでの技術はもちろんだが
それだけではなにか足りない。

ヒトの心や体を知ることもビジネステクニックの一つだ。


ビジネスにおいて超必須項目
ヒトマーケティングを身につけ
起業家・実業家として成功をする場所があるという・・・

それが


Re_Life Style Japan

チーム🐿リス というわけだ。


地方創生、地方移住を個人で展開していくのもアリだけど
チームで個々を高め合い、磨き合い
戦隊もののごとく
ありとあらゆる状況や環境にチームで挑めたら
一人よりも何倍、何十倍の力が発揮され
何十倍もの手ごたえが味わえるはず。


スタートは熊本県南阿蘇村

めちゃめちゃ自然が豊かで空気がおいしそう!
「水の生まれる里」とも呼ばれているようです。
行ってみたいなあ・・・💕


起業を考えている方、地域移住をしたい方
今いる環境から抜け出して再スタート・再チャレンジを
図ろうとしている方など

心機一転、一歩を踏み出す勇気を
《ヒトヲタク》コヤスさんのnoteから
ぜひ貰いに飛んでいってみてくださいね🌈✨



今日もありがとうございました♡
明日も良き一日をお過ごしくださいね🌏🌠


人生を思い切り楽しむアソVIVA民
大募集中です🙌


お友だちになるにはLINE@をポチっとクリック!
セッションのお問い合わせ、ご予約、質問など
こちらへ送ってください🌈✨
わたしからも随時配信中です💌


この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺