見出し画像

幸せな朝の過ごし方 2024.05.10

朝。子どもたちを学校へ送ったその足で、
久しぶりにいつもの川べりへ。

力強い太陽が美しく、新緑が美しい。
鳥の鳴き声も、風のざわめきも、すべてが美しく、心地よい。




芝生の上で、しばしYogaを。
ひとりで自分に向き合う時間。
それがたとえ少しの時間でも、
ワタシにとってはかけがえのない、大切な時間。


白馬村にお越しになった際には、この秘密のスポットにお連れしますよ😘 グリーンシーズン限定♡



凝り固まった関節や縮こまった筋肉を、
呼吸とともに緩めてゆく。
ほー、心地よい。

そして。
ゆるやかなアーサナ(ポーズ)のあとは、マットに横になり、シャバアーサナ(屍のポーズ)。
横になり軽く目を閉じる。

鳥のさえずりや、川の流れの音に意識を合わせる。
遠くには重機のエンジン音も聞こえるな…
と思いながら、顔に感じる太陽の日差しと、背中に感じる芝生の柔らかさを味わう。
とてもとても心地よい。。。


…次の瞬間、
ガッッという自分の吸気で目が覚めた。
ほぼイビキ!!!笑

え?!
どうやら、寝ていたようだ。笑
気づけば30-40分ほど、本気で寝ていた様子。
うわー笑。

春の生命力の高さの中、
ワタシも吸い込まれるように、溶け込んでいた。

ひゃー、気持ちよかった。
エネルギーチャージ完了。


最高なうたた寝だったー!

いや、瞑想してた、ってことで笑。
(意識は浅いところを漂っていた感覚あり。なんだか色々とつながったり交信したり。
潜在意識の解放、というのか。。)


最高で最幸なひととき。

幸せな朝の過ごし方。


幸せな経験を、ありがとうございました!!


(ちなむと。
その後は、自宅に戻り、業務あれこれ…の一日へ。
自営業の自由度たるや。
自営業万歳🙌笑!)


この時期の白馬村は、朝晩は冷え込み、
室内はかなり寒い。
自宅内での作業時には、上着を着て、腰にカイロを貼り。暖房付ける…のは朝晩のみ。
日中に外に出ると、車内は冷房必須の暑さ。
この寒暖差が、植物を育てるのでせう。

そう。昨日の最低気温は1℃。
北アルプスの山頂では雪が降った模様。
(村内在住の知人の、昨日の投稿写真より☆)

知人の、昨日のSNS投稿写真より☆



みなさんにとっても、
素晴らしい初夏となりますように。

いつもありがとうございます!
愛と光と感謝を込めて💫

 

今朝、瞑想から目覚めたときに見上げたソラ。



【Wellness Yoga 5月セッション予定】
ご予約受付中です☆
◾️5/14(火)10:00-11:15 ベーシックYoga
@白馬ノルウェービレッジ
◾️5/24(金)19:00-20:10 夜ヨガ
@むらおすくぇあ
🔸レッスン参加費:1,500円 (4回分まとめて¥5,500がお得です)
🔸持ち物:ヨガマット(貸出し可。事前にお知らせください)、飲み水、ブランケットなど身体に掛けられるもの

5/28(火)、白馬にて『足もみ✖︎Yoga』コラボイベント第5回目 開催決定!!!
◾️5/28(火) 『足もみ✖︎Yoga 瞑想』コラボWS 第5回
◆ 日時:5月28日(火)10:00~12:00
◆ 料金:¥3,500 (定員13名)
◆ 会場:白馬村ノルウェービレッジ
長野県北安曇郡白馬村北城3476
◆ 持ち物:タオル、白湯か水、ブランケット、ヨガマット、足もみグッズ(お持ちの方)
*足もみグッズ・ヨガマットをお持ちでない方はお貸しします。予約時にお知らせください


【Wellness Yoga公式LINE】
https://lin.ee/IvCNN6I

Wellness Yogaの公式LINEアカウントです。今後の予定や星コラム💫などをお知らせします。
お友だち追加後、お好きなスタンプを送ってください☆


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆