ビジネスパーソン

都内の一部上場企業のサラリーマン 営業で東京で2年間トップを維持。 周りを見て「こう…

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都内の一部上場企業のサラリーマン 営業で東京で2年間トップを維持。 周りを見て「こうすればいいのになぁ~」 なんて思うことを発信していきます。 また、明日から実践するための手法も シンプルに分かりやすくお伝えします。

最近の記事

ビジネスマン必見!健康を維持する10の方法【やるかやらないか】

ビジネスマンにとって 言うまでもなく、 健康は極めて重要です。 不参加、欠勤、早退 これらは最も避けなけばならない行動です。 また、体調が悪い中やるタスクほど 非効率なものはありません。 しかし、何となく普段から 不健康に繋がる行動を とってしまっていませんでしょうか? ・夜にお酒とラーメン ・毎日運動をしていない ・野菜は食べない ・寝不足が続く ・スマホの使いすぎ ・いつも姿勢が悪い いかがでしょうか? 今回は、健康であるために何が出来るのか 改めて考える機会にな

    • タスクに集中する5つの方法【生産性を高めたいビジネスマン必見!】

      皆さん集中力は維持できていますか? ビジネスでも、スポーツでも、 何においても集中力は非常に重要です。 例えばこんな場面は無いでしょうか。 ・テレビのついた部屋で作業している ・仕事中に人から質問を受ける ・作業中に電話が来る などなど・・・・ 一度集中が切れると再び集中するには 15分かかるとも言われており、 効率において致命傷です。 もしこのようなことが頻繁に起これば、 ・作業効率が一気に落ち、残業。 ・期限までに資料が間に合わない ・スケジュールがずれる

      • 時間を量産する7つの方法【忙しいビジネスマン必見!】

        今回は、時間を量産する7つの方法をお伝えします。 「1日が48時間だったら良いのに!」 こんな風に思ったことはありませんか? 「時間が足りない!今日も残業かぁ。」 もしかして、すぐに諦めていませんか? 諦めるのはまだ早いです! 時間は増やすことはできなくても タスクの効率をあげることで 時間を作ることはできます。 たとえば1日1時間を節約できたら 1カ月で31時間です。 これは、活動時間でおよそ2日分です。 あれ? 1カ月=31日+2日=33日? 2日間まるま

        • 分かりやすく伝える方法:SDS法を知っておこう!

          SDS法を使うとこんなことが解決します。 ・分かりやすく伝えられない ・何から話せばいいか分からない ・ダラダラ話してしまう ・分かっていても結論から言えない そして、SDS法については いろんな人がいるとと思います。 「聞いたことあるけど使い方わからない」 「なんとなく知っているなぁ」 「そんなん聞いたこともない」 きっと知らない人でも 知らず知らずのうちにこの法則を 使っているはずです。 でも、意識して使うと もっと上手く話ができるようになります。 ぜひマスタ

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          【超重要】トラブル時には落ち着くことが最も重要

          トラブル時に重要なことは、 「落ち着いて対応すること」です。 それは、 焦ると、自分の本来の力が発揮できない =生産性が落ちるからです。 慌てている状況は、 不合理な考え行動を起こしかねない 心理状況なのです。 極論、 「自宅でお茶を飲んでいる時」 この時のように落ち着きたいものです。 とは言っても 「予想だにしていないトラブル発生!!!」 こんな時、当たり前に誰もが焦ります。 今まで経験したことがない トラブル発生時は特にそうです。 ・どのように対応したら

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          PASONAの法則を使おう!

          今回は、 PASONAの法則についてお伝えします。 PASONAの法則 この法則は有名なので 知っている方も多いと思います。 PASONAの法則は、 「物を売る」に特化した文章の法則だから 営業でも非常に使える法則です。 営業トークでも入り口は違えど、 PASONAの法則に結びつけて 話す事は多いからです。 と言うより、 結果的に結びついている といった感じでしょうか。 というのも 営業で話の展開していく時の お客様が抱えている問題にフォーカスして 話を展開していく

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          相手を思うコミュニケーション:DESC法で伝えよう

          DESC法を知っていますか? DESC法とは、 ビジネスでもプライベートでも使える 相手に何かを頼む時に有効な話し方です。 こんなことって、ありませんか? ・どういえば説得できるだろう ・「えっ!」その依頼断りたい ・相手がへこまないように言いたい ・伝え方に困る・・・ 結構よくあるシーンだと思います。 相手を傷つけずに言えれば良いですが、 間違っちゃうとその先大変ですね。 今回、このようなシーンで役に立つ 相手に何かを頼む時に有効な話し方: DESC法を「サクッ」と

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          トップセールスが勝ちパターンを公開!営業での話の展開方法

          今回は、 営業での話の展開方法をお伝えします。 ・何かものを買ってもらう ・契約を頂く ・何かものをお勧めしたい この時に重要なことは ①問題を抱えている方に問題解決の提案 ②お客様自身にその問題を気づかせること これが全てです。 誰にでも売れるわけではない、 需要と供給、これは商売の鉄則です。 とはいうものの、 どのようにこの考え方を 実践に活かせば良いか分からない こんな声もあるかと思います。 今回は、どのように話を展開させていくか、 私の勝ちパターンをお伝えし

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          継続できる最強の仕組みづくり

          今回は継続できる最強の仕組みづくり についてお伝えします。 「何か新しいことをしようと思い、 いざ始めるものの挫折をした。」 こんな経験は、誰もがあるはず。 はじめから挫折しようとして 始める人なんていません。 始めた当初は挫折なんて考えもつかないのに いつの間にか頻度が減り、 やらなくなっています。 でもこれって、 あなたのせいじゃないんですよね。 当然のことなのです。 人間は楽をもとめる生き物なのです。 人間の意志の弱さは、折り紙つきです。 でも希望をもってくだ

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          20時間残業を減らしたスケジュール管理のコツ教えます

          今回はスケジュール管理について お伝え致します。 スケジュール管理は仕事をしている方や 特にサラリーマンの方の永遠のテーマ! こんな経験ありませんか? ・仕事が定時で終わらない ・タスクの抜け漏れが多い ・タスク管理が苦手 ・スケジュール通りいかない ・ズレて途中で予定めちゃくちゃ 朗報です! 今回お伝えする内容を実践頂ければ 上記の悩みは確実に無くなります。 と言いますのも事実、 私はもともと残業時間が月の累計で20時間。 「残業なんて普通こんなものだろう。」

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          トップセールスが教える!これでPREP法は絶対習得できる!

          向上心のある、そこのあなた! こんなこと思ったことないですか? PREP法を知っているけれども・・・・ ・実際に練習の仕方が分からない ・意味だけ分るが、なかなか使えない ・具体的に使い方のコツがわからない。 ・意味はみんな言ってるけど・・・ 私も社会人になりたての時は 「何言ってるか分からない」 「結論から言ってもらえるかい?」 などと当時の上司に言われてました。 話すことに対しても自信が無くなり ネガティブになったのを 今でもよく覚えています。 今回は、そんな僕が試

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          トップセールスが紹介!雑談力が上がる3つの方法!

          雑談が盛り上がれば親近感がわきます。 親近感がわくと、 その先の話も非常に進みやすくなります。 これは、ビジネスで極めて重要。 この重要な「雑談」 社内の研修って特に無かったり するんですよね。 だから、自力で独学しないと 身につかないものなのです。 世の中には、雑談力に関する本が 実にたくさんあります。 私も営業職なのでそのような本は 一通り読んで、たくさん実践してきました。 実践を踏まえた中で 特にこの3つの方法が 実用的で効果的でした。 なので近道したい方は

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          部下のやる気を高める3つの行動

          上司の仕事は組織の数字を作ることです。 その組織の数字は部下の数字からなっています。 そのため部下のやる気を高め ポテンシャルを発揮してもらうことが重要。 今回は、 部下のやる気を高めるために 職場で上司がどのような行動ができるか お伝えします。 内容は主に、 承認欲求の作り方が軸になっています。 実用的な3つの行動を紹介します。 明日から積極的に下記の内容を使って もっともっともっと 数字を変えていきましょう。

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          実践!分かりやすく伝える 3つの方法

          今回は、 「分かりやすく伝える方法」 についてお話しします。 プライベートで 出来事を面白く話したいとき、 相手に分かりやすく伝えることは 大切なことです。 ビジネスでも 難しい内容を分かりやすく伝えることが 当たり前のように求められます。 ここで分かりやすい説明ができないと、 「何を言ってるかわからない」 と言われてしまいます。 そして、 会話ができない人 というレッテルを貼られてしまうのです。 でも安心してください。 わかりやすく伝えることは そう難しいことでは

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          悪質クレーマー対策 便利なフレーズ7選

          「誠意をみせろよ」 こんなこと言われたことありませんか? 接客をしていると 一度は出会う悪質クレーマー。 予想だにしていないことを言ってきます。 切り返しの言葉を準備して 自然な流れで言えるようにしておきましょう。 悪質クレーマーが言ってくることは パターンがあるので フレーズを覚えることが 手っ取り早いのです。 それでは、紹介します! 覚えておくべきフレーズ7選 ◆パターン①ク「あなたでは、話にならないので 上の方を出してくれ!」 自「私が担当者なので、 私が

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          評価される3つ方法

          努力の結果が評価に繋がるのは とても良いことですね。 ですが、逆算して 自分から評価を取りに行くのも サラリーマン。 今回は、評価されるために どのような行動をすればいいかを 3つの方法でお伝えします。 評価されるには評価されるというと 抽象的ですが どうすればいいか簡単にいうと、 目立つことが大事です。 目立つと上司の印象に残ります。 そして長期的な記憶に残り、 評価の判断材料になるのです。 印象に残らないのであれば、 過去の出来事に過ぎないのです。 たとえ素晴

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