画へのこだわり、雑誌・WEB・ヴィジュアルマーケティング
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
PLS=パーソナルライフスタイリストのAkkiです^ ^
今日はわたしの中でのbigイベントが終わり、
今から、次の仕事のミーティングに向かう
ところです。といつかの書きかけだったところから始めたいと思います。笑
『最近は紙媒体の撮影から、WEB媒体の撮影が増えている』
世の流れから、ニーズが増えているのは
当たり前のお話しではありますが・・
紙媒体。わたしは大好きです♡笑
小さい頃から日本・海外含めて毎月数十冊ほどの雑誌を購入し、
見ては好きに切り抜き、貼っては1枚のページを作りなおし、
収集していました。特に、
ラグジュアリーブランドの広告が大好きで、わたしにとっては
1枚の『絵画』のように、いろんな想像をかき巡らせる
世界観・スタイリング・伝えたいことなどなど、
勝手に想像して楽しんでいました。
この文章だけ切り抜くとただの変態ですね。笑
そして、最近はというと
雑誌・・
本当に買わなくなりました!
月に1冊くらいと、楽天マガジンのアプリ。
がわたしの雑誌購読スタイル。
理由は諸々ありますが、時代の流れですよね〜
本当は雑誌を買いたい。笑
なので、わたしのトレンドセミナーでは
毎シーズン数10社の雑誌を参考に
切り抜きを使って講座をしています。
そして、この間は、撮影のディレクションのお仕事で、
とても素敵な撮影をさせていただき、
改めて、紙媒体の良さと
紙だからこそのお仕事は、
拘りがそのまま活きてくれると
達成感に溢れておりました。
やっぱり紙がいい!出来上がりが楽しみです♡
どうしてこんな話をするのかというと、
最近は紙よりWEBの撮影が増えているが、
クオリティをそこまで求められてない分、
撮影代を安く値切られるのが実情。
ただ、撮影、
1枚の写真に対するこだわりは
変わらないんだけどな。笑
オンラインでのWEBサイト、Instagramにみられるような
画像のクオリティ・世界観・伝えたいこと。
ここはオフラインでもオンラインでも変わらない。
5G時代での動画・ヴィジュアルマーケティング
ここにこだわることが改善策であり、最善策ですよ。
今日は、そんな1枚の絵のお話でした♡
第一印象もそうですが、
視覚は55%、半分以上が見た目で決まります。
それでは❣️❣️
今日も、お洋服を着ること、楽しんでくださいね^ ^笑
毎日の気分(お洋服)をアップデートするだけで、
モチベーションは確実に上がります
気分の上がるお洋服で
素敵な1日をー♡
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?