画へのこだわり、雑誌・WEB・ヴィジュアルマーケティング

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

PLS=パーソナルライフスタイリストのAkkiです^ ^

今日はわたしの中でのbigイベントが終わり、

今から、次の仕事のミーティングに向かう

ところです。といつかの書きかけだったところから始めたいと思います。笑

『最近は紙媒体の撮影から、WEB媒体の撮影が増えている』

世の流れから、ニーズが増えているのは

当たり前のお話しではありますが・・

紙媒体。わたしは大好きです♡笑

小さい頃から日本・海外含めて毎月数十冊ほどの雑誌を購入し、

見ては好きに切り抜き、貼っては1枚のページを作りなおし、

収集していました。特に、

ラグジュアリーブランドの広告が大好きで、わたしにとっては

1枚の『絵画』のように、いろんな想像をかき巡らせる

世界観・スタイリング・伝えたいことなどなど、

勝手に想像して楽しんでいました。

この文章だけ切り抜くとただの変態ですね。笑

そして、最近はというと

雑誌・・

本当に買わなくなりました!

月に1冊くらいと、楽天マガジンのアプリ。

がわたしの雑誌購読スタイル。

理由は諸々ありますが、時代の流れですよね〜

本当は雑誌を買いたい。笑

なので、わたしのトレンドセミナーでは

毎シーズン数10社の雑誌を参考に

切り抜きを使って講座をしています。

そして、この間は、撮影のディレクションのお仕事で、

とても素敵な撮影をさせていただき、

改めて、紙媒体の良さと

紙だからこそのお仕事は、

拘りがそのまま活きてくれると

達成感に溢れておりました。

やっぱり紙がいい!出来上がりが楽しみです♡

どうしてこんな話をするのかというと、


最近は紙よりWEBの撮影が増えているが、

クオリティをそこまで求められてない分、

撮影代を安く値切られるのが実情


ただ、撮影、

1枚の写真に対するこだわりは

変わらないんだけどな。笑


オンラインでのWEBサイト、Instagramにみられるような

画像のクオリティ・世界観・伝えたいこと。

ここはオフラインでもオンラインでも変わらない。


5G時代での動画・ヴィジュアルマーケティング


ここにこだわることが改善策であり、最善策ですよ。

今日は、そんな1枚の絵のお話でした♡

第一印象もそうですが

視覚は55%、半分以上が見た目決まります。


それでは❣️❣️

今日も、お洋服を着ること、楽しんでくださいね^ ^笑

毎日の気分(お洋服)をアップデートするだけで、

モチベーションは確実に上がります

気分の上がるお洋服で

素敵な1日をー♡

いいなと思ったら応援しよう!