見出し画像

リバウンドしないダイエットを続ける方法3選

おはようございます☀️

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

ダイエットしたい。
そう思ってもなかなか続けられない。

いざ
始めてみても誘惑に負けてしまう。

当たり前のことです。

なぜなら
今まで我慢せずに食欲のままに
食べていた習慣があるから。

あああちゃんも
今年の1月からダイエットを始めて

2ヶ月で14kg減量しました。

最初の2週間は
本当にきつかった笑

そして
今も体重はキープ。

3つの秘訣について
リバウンドしない方法をお話します。

✅①ストレスを溜めない

1番太る食事は
「際限なく食べ続けること。」

もちろん
カロリー・糖質も
大切ですが

消化が間に合わずに
食べてしまうから

脂肪として蓄積されて
太っていきます。

特に
「お酒」はダイエットに禁物。

中毒性もあり
1回呑むと飲む量も自然と増える。

そして
アテが欲しくなってさらに食べる。

おつまみにお菓子なんて
食べたらブクブク太り続けます。

そして全ての原因は…
「ストレス」です。

・仕事
・職場の人間関係
・プライベート
・家族との会話

食事量に密接に関係しています。

原因を根本から絶つことが大切です。

あああちゃんは
職場を変えてから
一気にご飯の量が減りました。

✅②理想の体型を想像する

ダイエットする時に
意外と大切なのは…

「理想の体型を憧れ続けること。」

自分はこういう身体になりたい。
モテたい。チヤホヤされたい。

どんな欲求でも構いません。

夢・理想に近づこうとすれば
必ず近づきます。

待ち受けにしたり
部屋の壁にポスターを貼るのも有効。

考えが変わると
行動が変わります。

行動が変わると
習慣が変わるので
体型も変わっていきます。

筋トレする人は
鏡でチェックする感覚に似ていますね笑

ゴールがあるから頑張れるので
体重〇〇kgと目標を立てましょう。

✅③一気に〇〇〇を減らさない

最後は…
「一気に食事量を減らさない。」

ダイエットしていて
いちばん怖いのは「リバウンド」です。

一旦成功しても
また元の身体に戻ってしまうのは
恐ろしい。

でもすぐ戻ってしまう。

なぜなら
「反動」が襲ってくるからです。

「ダイエット頑張ったご褒美に…
ケーキくらいいいよね?」

1回で終わればいいですが
ケーキには大量の砂糖が含まれます。

砂糖も中毒性があるので
危険です。

ご褒美としてはいいですが

また毎日食べてしまう日々に
戻らないように。

あああちゃんの理想は…
「だんだん減らしていくこと。」

お茶碗一杯の白ご飯から
半分にして

いずれはナシにしていくイメージ。

あああちゃんの失敗談として…
めちゃくちゃアイス食べてまうこともあります笑

この季節美味しいですよね笑

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#断捨離
#捨て活
#朝活
#あああちゃん
#ミニマリスト芸人

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?