見出し画像

ミニマリスト芸人の3つの節約術【食費編】

おはようございます☀️

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

節約生活は
しんどいことではありません。

ミニマリストが
モノを減らして豊かになるように

満腹になって
幸せになるというよりも

空腹を楽しむことも重要。

特に
節約生活をするにあたって
「食費」

大部分を占めることが多いでしょう。

変動費なので
ストレスが溜まると

ついつい買い物が増えてしまいがちです。

予防法
3つにまとめたので試してみてくださいね。

おすすめの
食費の節約法があれば
コメントで盛り上げてください笑

✅①カップ麺を買わない

基本的に
カップ麺・インスタント麺は買わないこと。

基本中の基本です。

なぜなら
健康的ではない。

シンプルに
節約生活を続けるにあたって

不健康な食事は
後々の医療費につながります。

節約しようとして
病気になってしまっては

なんの意味もありません。

特に
カップ麺・インスタント麺は

カロリーも炭水化物の摂取量も
多いです。

最近では…
「食塩減塩」「完全メシ」
健康志向のインスタント麺も増えてきましたが

企業のマーケティング戦略で

不健康ということに変わりはありません。

野菜を多く摂取して
健康的な節約を目指すこと。

✅②〇〇〇〇〇を買わない

これは
「ペットボトルの飲み物を買わないこと。」

ペットボトルの水も
めちゃくちゃ高いです。

昔では
考えられませんが

ペットボトルの水が
500ml入って

コンビニで100円近くします。

そもそも
ペットボトルの水・お茶が
昭和では

あまり売られていませんでしたが
ペットボトルの水・お茶が

発売されてから
爆売れする結果になりました。

毎日
コンビニで150円のお茶を
ランチで買うだけで

月に4500円
年間で5万4000円です。

恐ろしい。

お茶代だけで5万円です笑

あああちゃんは
基本的にジュース・お茶は
スーパーで買いません。

家から持参しています。

✅③コンビニに行かない

1番大切です。

コンビニは
誘惑の塊。

1度入れば
絶対なにかを買ってしまう場所です。

そして割高

食費を抑えるためには
激安スーパーor業務スーパーです。

コンビニは
食料だけでなく

・雑誌
・酒
・タバコ
・コーヒー

なんでも売っています。

ATMもコピーも出来るので
便利ですが

節約のためには
一旦離れましょう。

オススメは…
コンビニの道を避けて通ること。

毎晩
仕事帰りに寄ってませんか?

ホットスナック・ポテトチップス
買ってませんか?

コツコツ貯めれば
年間100万円貯まりますよ。

オススメの節約法
【食費編】を教えてください!
コメントお返しします。

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#断捨離
#捨て活
#朝活
#あああちゃん
#ミニマリスト芸人

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?