見出し画像

貯金100万円以下の人がやってはいけないことベスト③

おはようございます☀️

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

貯金生活楽しんでますか?

値上げラッシュの中で
節約が難しくなってきました。

「貯金100万円」の壁があります。

100万円を貯めてしまえば
節約のコツを掴んで

500万円・1000万円貯めるのが
カンタンになります。

今回は
貯金100万円以下の人が
やってはいけないことを紹介します。

✅モノを増やし続ける

「モノが多い=豊かな状態」

それは
高度経済成長期などの
昭和の時代です。

令和の時代は
モノに溢れかえっています。

モノが増えれば増えるほど
「管理コスト」がかかります。

例えば…
自動車を買えば

税金や駐車料金
ガソリン代・高速料金など

年間40万円ほど
お金がかかってきます。

貯金初心者のオススメは…
「断捨離」

モノを減らすと
お金は貯まります。

モノを捨てることで
取捨選択しやすくなり

自分にとって
大切なモノが見えてくるからです。

✅②〇〇〇〇〇は今すぐ辞める

「ギャンブルは今すぐ辞める」

・パチンコ
・競艇
・競馬
・宝くじ

貯金するなら辞めましょう。

当たり前と思いますが
意外と辞めてない人が多い。

ギャンブル依存症は
極度のお金をかけて喜びを感じること

だけでなく

少額でも定期的に行えば
ギャンブル依存症です。

ギャンブルの仕組みは
「胴元が絶対儲かるようになっている。」

この仕組みを知ることです。

宝くじは約40%以上は
胴元が取っていく

最高の無駄なギャンブルです。

「買わないと当たらないよ。」
と言われますが

買っていても当たりませんし

買っていて大金持ちになった人を
見たことがない。

テレビで
「宝くじに当たった人の大豪邸訪問!」

みたいな番組もないですよね笑

✅③〇〇〇をつけずに貯金

「家計簿をつけずに貯金。」

これはオススメしません。

なぜなら
もったいないからです。

何がもったいないかというと
せっかく貯金の目標があるのに

目標に向かって
頑張る指針が定まらないから。

家計簿をつけるだけで
毎日の支出管理も

カンタンにできるようになります。

紙の家計簿が面倒だったら

「マネーフォワードミー」

スマホの家計簿アプリを使えば
1発管理です。

あああちゃんのオススメは…

「スマホのメモに支出をその場で書く。」

例えば
スーパーで牛乳を買ったら

「スーパー 牛乳 258円 PayPay」

レジ直後にメモ機能に入力。

「支払い方法」を
しっかり書くことで

どこからの支出なのか見える化出来て
便利です。

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#断捨離
#捨て活
#朝活
#あああちゃん
#ミニマリスト芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?