見出し画像

朝活を続けるために必要なこと3選

おはようございます☀️

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

朝活を始めたいけど
なかなか続けられない人が多いです。

なぜ
朝が起きられないのか?

「習慣」が出来ていないからです。

小学校の頃
朝7時に起きて登校していました。

あの時を思い出してみてください。

意外なところに
ヒントは隠されています。

✅①禁酒or断酒

まず初めに
「お酒の量を変えていくこと。」

朝の目覚めが悪いのは
睡眠不足もありますが

大人になると
付き合いで飲むことも多いです。

禁酒or断酒
することをオススメします。

お酒は
眠りの質を下げると共に

夜中に何度も起きてしまう
寝付きの悪さの原因です。

もちろん
お酒を飲むことで

朝活できる訳はありません。

オススメは…
「アルコール度数を段階的に減らす。」

1人晩酌の回数を減らして
朝の目覚めのために

お酒を減らしていくと
継続的に朝活できます。

✅②1杯の〇〇

朝起きた時に

必ず
「コップ1杯の浄水」
飲むようにしています。

なぜなら

朝起きたときに
身体がかるく脱水症状している状態だから。

8時間ほど寝ていると
水も飲まずなので

身体に水分がない状態です。

そして
朝からコップ1杯の浄水は…

胃の中を活発にさせてくれるので
身体の中から目覚めることが出来ます。

1度飲んでみると
お腹の中で水が入っていくのを感じますよ。

逆に
「コーヒー」は辞めましょう。

朝イチは
せっかく目覚める機能が
自然と働いているので

カフェインの力は
妨害してしまいます。

起きて1時間半経って
コーヒーがベストです。

✅③〇〇〇は最高の朝活法

「太陽光は最高の朝活法」

個人的に
朝活を制したい人は

「太陽光」を見る習慣をつけましょう。

朝起きた時に
カーテンを開けて

自然光を部屋の中に入れることで
身体は自然と起きていきます。

あああちゃんは
「アラームを太陽光の当たる位置に置く。」

習慣化させることで
朝起きた時に

同時に太陽光に
当たることもできて

一石二鳥です。

ボーッと1分間
太陽光に照らされるだけでも

目覚めてくる感覚が分かるでしょう。

ぜひ
朝活はカンタンに始められるので
やってみてください。

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#断捨離
#捨て活
#朝活
#あああちゃん
#ミニマリスト芸人

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?