見出し画像

ミニマリスト芸人の旅行は〇〇を持たない3選

おはようございます☀️

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

本日
東京まで旅行と営業してきます。

ベタに
東京タワー・渋谷
新宿を回ろうと思って

営業の仕事も入ったので
1泊2日プランです。

あああちゃんの
荷物はリュックひとつ。

「旅行」=「ミニマリストの真価」

本当の本領発揮ですね笑

特に
旅行は身軽にした方がいい。

それでは何を持たないのか?
経験から行って持っていかないモノを紹介します。

🟦①バスタオル・タオル類

基本
持っていくことはありません。


タオルを持っていく方は
かなり多いと思いますが

あああちゃんも
前までそうでした。

でも
だいぶかさばる笑

正直
タオルさえなければと思うほど。

特に
バスタオルは
絶対ホテル・旅館にあります。

事前に確認すれば
当日はミニマルにチェックインできます。

気になる方は…
フェイスタオルorハンカチで十分です。

🟦②腕時計

持っていかないよりも
身につけないモノですね。

特に
夏場の腕時計は最悪です。

日焼けもするし
金属で熱されてしまう。

スマホで確認できるので
腕時計は持っていきません。

逆に普段は
オシャレとして身につけたり

大人のマナーで使うことが多いです。

完全プライベートまで
時間に縛られたくない。

アクセサリー類も
身につけずに

いかに軽く
遠くまで行けるかを実践しています。

🟦③大容量モバイルバッテリー

意外と使いません。

あああちゃんの
今回の東京旅は

夜行バスで行きますが
コンセントがあるので充電もできます。

iWALKという
「0.8回分のモバイルバッテリー」

めちゃくちゃ軽くて
スマートなモバイルバッテリーだけ持ちます。

旅行の時に
・モバイルバッテリー
・充電コード
・USBメモリポート

ブラブラ持ち歩くのも
手間なので持っていきません。

ホテル・旅館に泊まる予定があれば
充電も大丈夫。

逆に…

🟦【旅行に持っていくモノ】

1泊2日なら…

・パンツ1枚
・ユニクロ黒Tシャツ2枚
・薄手のセットアップ
・フェイスタオル
・iWALK
・ワイヤレスイヤホン
・ペットボトル500ml
・レジ袋2枚

これくらいです笑

今回は

・舞台衣装と舞台靴
・メガネ
・コンタクトレンズ


個人的なので省きました笑

「旅行」
=大荷物の考え方も辞められるのが
ミニマリストです。

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#断捨離
#捨て活
#朝活
#あああちゃん
#ミニマリスト芸人



この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,132件

#この経験に学べ

53,145件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?