見出し画像

いま、命あるみなさまへ

こちらは、
2024.1.5 Instagramに投稿したものです。

リール動画に
2024元日の瀧川神社🐉エネルギーを
乗せてお届けしました。

Instagramの投稿はこちら。
https://www.instagram.com/reel/C1tJjKupcjN/?igsh=MWU1aTNtbzc5dGVrZQ==


下記より文章だけ抜粋して投稿致します。

~~ここから~~



いま、命あるみなさまへ

心穏やかな時が流れますように

2024元日の瀧川神社🐉エネルギーを
お届けします。
 

。.。:+* ゚ ゜゚ +:。.。:+ ゚ ゜゚ *+:。.。.
 

伊勢神宮との縁も深く、

祓戸の神
瀬織津姫さまの誕生の地であり、

龍神さまもいらっしゃる、
 

そんな神社に
元日の朝にお参りしてきました🙏

 
。.。:+* ゚ ゜゚ +:。.。:+ ゚ ゜゚ *+:。.。

 

誰もが

次の瞬間に事故にあって
命を亡くすかも解らない

 
そんな世界で

今この瞬間に生きている

 
どれだけ今ある日常が

奇跡であるのか

当たり前ではなく
しあわせに溢れているのかを
 

改めて考えさせられる

2024年スタートの日となりました。

 
 

だからこそ、
 

後悔のない毎日を

今この瞬間を
 
 

時に冷静に、
 

時に思いきり楽しみ、
 

時に存分に喜び、

 

目の前の全てを味わいながら
 

この1年も時間を紡いでいきたい

 
 
そんな事を

心新たに感じる三ヶ日でした。

 

 
それは決して、

とにかくポジティブシンキングで
スピーディーに進んでいくことが大事

という事ではありません。

 

人は、

生きていれば

恐れや不安、焦り、
怒りや悲しみなどの

ネガティブな感情が出てきます。

 

そんな時に、

「こんな気持ちになってる場合ではない」と

感じないようにしたり

蓋をしたり、
 

直ぐに「ポジティブに!」と

感情を押さえつけたり

見ないようにするような
 

ネガティブと分離した生き方ではなく、

 

 

自分の内側から溢れたどんな感情も

 
受け止め、

許し、

消化し、

癒す、

 
そんな

ネガティブな感情を昇華しながら
統合して生きていく
 
 

ということ。
 
 

 
どんな感情も

自分の内側から出てきたもの。

 
「こんな汚い感情を抱いてはいけない」と

否定するのではなく、
 

「こんな感情を抱いてしまうほどに
 私はショックを受けたのだ」と、

「悲しかったね、辛かったね」と、
 

自分に寄り添ってあげることが

 
何よりも大切です。

 
 

ネガティブな感情は

敵でも悪者でもありません。

 

 
そんな風に

ネガティブとゆっくり向き合い、
 

心を大切に扱ってあげる

自分を癒す時間を持つことは

 

私たちに与えられた

 
かけがえない宝物の時間です。
 
 

その様な時間も、 

後悔のない毎日を送るための

 
大切な大切な時間なのです。
 
 
 
 
 

いま、

心が穏やかでないと少しでも感じるのなら、

どうぞ僅かな時間でも

その感情に寄り添ってあげてくださいね。
 
 
 

そうしていくうちに、
 

自分の本来の強さを取り戻し、

 
本来の愛を取り戻し、

 
熱く、

温かく、

 
優しく、

美しく、

 
生きていく事ができます。
 

 
。.。:+* ゚ ゜゚ +:。.。:+ ゚ ゜゚ *+:。.。
 
 
 

今この投稿を通してご縁してくださる皆さまの

心穏やかで愛に溢れた1年を

心よりお祈りしております。

2024.1.5
セラピストAKI

#あけましておめでとうございます 🎍
#2024 #辰年 #神社  
#瀧川神社 #瀬織津姫 #龍神

#安心 #元気が出る言葉
#優しい世界 #人生が変わる
#hsp #繊細さん #ご機嫌さん
#うつ #パニック障害 #大丈夫
#本当の自分を生きる
#自己愛 #心理学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?