見出し画像

パーソナルトレーニングとは。

パーソナルトレーニングって何⁉︎って
思う人が多いと思うんだけど


パーソナルって,体を変えるだけが役割じゃなくて
機能改善だったり,私生活の改善。
それこそ,5年後10年後も健康的な生活を
送れるようにアプローチをかける必要がある。


クライアントさんの中には,歳を重ねるごとに
平地でつまづく回数が増えて心配。
歳を重ねると骨密度が低下してきて骨粗相症に
なりやすいので骨密度の改善の目的だったり。


だから,体のことはもちろん。
様々な分野,視点からアプローチをかける必要がある

これからもクライアントさんの目標に最後まで
寄り添っていきたいし,質にこだわっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?