見出し画像

ファーマIT&デジタルヘルスエキスポ2023に出展しました!!


4月19日~21日の3日間、ファーマIT&デジタルヘルスエキスポのリアル展示会に出展しました\(^^)/

A-Co-Labo展示ブースの紹介と、当日の様子をお届けします✨


展示会の詳細は公式Webサイトから御覧ください↓



ファーマIT&デジタルヘルスエキスポについて

製薬業界におけるデジタル活用を推進し、業界の未来創造とQOLを向上するための一大イベント​

AI(人工知能)、IoT、ビッグデータの分析、モバイル活用など情報・通信分野におけるテクノロジーの進化に伴い、製薬業界においても研究、開発、生産、営業、マーケティングなど様々な部門で最先端のテクノロジ―の活用やIT企業との提携が進んでおり、今後も大きな注目と期待を集めています。
次回で第4回目を迎える本展は国内唯一の製薬業界に特化したITイベントとして、研究、開発、製造からコマーシャル部門に至るまで製薬業界におけるIT活用を推進し、製薬業界のビジネスを発展させるために最先端のテクノロジーを多数ご紹介いたします。

開催概要より

主な来場者

製薬メーカー
研究、開発、IT/デジタル、セールス、
マーケティング、メディカルアフェアーズ、他
CRO
データマネジメント、情報システム部門、他 研究、開発部門、他
創薬、バイオベンチャー
研究、開発部門、他



📍場所は東京ビックサイト東ホール

3日間の合計来場総数は2万人ほどだったようです、、!(゜o゜;
東6ホールでの出展だったので駅からのアクセスも良く
ランチのお店も近かったので、スタッフ的にも休憩の際にラッキーでした😂🤤


出展ブースの紹介

今回は、東6ホールベンチャーブース:6S-82にて出展しました!

A-Co-LaboのクライアントであるUBLOMEと
サポーターを務めるflaskoのポストカードも配布しました✨


詳細は以下サイトをご覧ください↓

株式会社ユーブローム

科学者をもっと身近にするサイエンスメディアflasko



代表原田によるプレゼン


1日目の13:40-14:00に
外部専門家を活かした連携で事業加速をする方法とは?〜ヘルスケア事業での事例〜」について代表の原田が発表しました!

満席&立ち見まで、、!👀

原田の発表後、ブースに来てくださり「詳しく話しを聞きたい」と言って下さった方が何名もいらっしゃいました🙌

沢山の方がブースに立ち寄って下さり、頂いた名刺は100枚ほどに、、!
パンフレットも200部用意していましたが、全て配りきりました✨

3日間で沢山の方にA-Co-Laboを知っていただくことができ、複数名の来場者がブース前で立ち止まっているのに説明するスタッフが足りないとうシーンも多々ありました^^;
「こんなサービスがあるんですね!」と言って下さる方や、「うちとこんな連携出来ませんかね?」といったお声がけなども頂きました(^_^)

パートナー研究者としての登録を検討して下さった研究者の方や、企業にいる研究者に登録を勧めたいと言ってくださった方もいらっしゃいました!

また今回の展示会で、いつもTwitterで仲良くさせて頂いている企業公式の中の人ともご挨拶することが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ

A-Co-Laboのサービスについて直接伝えることができ、沢山の方と出逢えた3日間でした!

3日間のハイライト

1日目


2日目

3日目


・・・


A-Co-Laboについて


弊社は、研究者が持つ、研究経験・研究知識・研究スキルを活かして企業の課題を解決することを目的としています。

サービス内容としては、
・技術者、研究者目線での業界分析とコメントが可能な調査
・スポットコンサル
・実験代行、受託開発などの研究開発支援
・新規事業のシーズ収集が可能なオンラインイベント
などがあります。

「誰に相談していいかわからない」という企業の課題に対し、多様な支援テーマを提案、適切な研究者チームを作り対応します。単発の依頼からプロジェクトまで対応可能です。
プロジェクト前後のサポートもお任せください。

研究者との接点がない!といったお悩みや、新規事業にまつわる疑問や相談、アイディアレベルのものまで、何でも受け付けております。
初回相談は無料!0からサポートいたします!😊


自己紹介記事はこちら↓

興味が湧いた企業の方、研究者の方がいらっしゃいましたらこちらからお問合せ下さい。
ご登録希望の研究者の方もこちらから登録申請して頂けます。


[関連記事]


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?