マガジンのカバー画像

お茶のこぼれ話

66
いろんなお茶について配信する、雑多な感じ。紅茶の飲み比べについては、別マガジンでまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【ルピシア】夏のお茶3選

「お茶しようか。」という言葉の響きが… もう既に好きなのだと思う。ひとりごちるときも、誰…

お茶+フルーツが好きな人とそうでない人

最近、好烏龍ってやつが流行ってるみたいですね。 ほぼマンゴージュースとして「うまい!うま…

4

やっぱりお茶が好き! 愛飲歴15年のお茶屋さんの話

 私はお酒が好きだが、緑茶も好きだ。  基本的に「飲む」という行為が好きらしく、四六時中…

花丸恵
1年前
89

雪の日のVol de nuit(ボルドヌイ)

 陽光とはありがたいもので、寒風吹きすさぶ中でも道路に積もった雪を融かし去ってくれました…

+6

ウバ紅茶でクリームティー #妄想お茶会

42

どうやら、弊オフィス秘蔵のチャイグラスを出す季節が来たようだな…?

朝晩の寒暖の差があまりにすごくて、ここはアンカラだったっけ?と一瞬思うくらいには寒い時期…

02.凍頂烏龍 特級

エンストをしました。車のじゃないよ。自分の。 年末年始の長期休暇があったんですけど、やりたい事を一気にやろうとしてしまって全ての休日でぎっちぎちのスケジュールを詰めてしまったんですね。今から2時間この作業に使って何時から30分で買い出し済ませて何時から事前放送みて何時にディスコ繋いで歌謡祭同時視聴して、みたいな。そんなつめつめスケジュールで毎日駆け抜けていたら休暇後半で友人と遊んだ時にがたーんとエンストしました。疲れ果てた。なにもしたくないって力尽きてしまった。詰めすぎでした

11月1日は紅茶の日!飲む以外にもある、紅茶の楽しみ方

今年も紅茶の日が近づいてきましたよ~!紅茶好きのみなさんはもちろん、日ごろそこまで紅茶に…

わたしの夏の新定番〜サイダー出し紅茶

ムシムシと暑い季節の到来。 おやつタイムも、日々変化している。 残り数袋になったティーバ…

きおな
1年前
96

紅茶の葉っぱ

友達が紅茶のティーパックを贈ってくれた。 ストレートよりミルクティーにするのが好き。 飲…

理央
2年前
12

新しいお茶が色々

先日、次の紅茶をどうするかのnoteを書きました。 今まで飲んでいたのはルフナ。コクがあって…

サホ
1年前
13

紅茶にまつわる勘違い

知らないと恥ずかしい、紅茶にまつわる勘違いをまとめてみました! もちろん解説付きです。 …

5

【新規レビュー6件】デカフェ・カフェインレス飲料を正直にレビューする②【妊婦・カ…

こんにちは。以前、こんな記事を書いたところ、未だにじわじわいいねがくるので、この間に飲ん…

はいあ
3年前
13

デカフェ飲料を15種類は飲んだので正直にレビューする【妊婦・カフェイン中毒・自律神経弱者向け】

普段やってることとは全然関係ないのですが、カフェインの話。 私は一昨年に自律神経を崩して以降、すぐに交感神経が優位になってしまってしんどい時期が続いたので、カフェイン飲料を控える必要がありました。 そのため、そこから今に至るまで、目についた多種多様なカフェインレス・デカフェ・カフェイン控えめ飲料を飲んできましたので、そのレビューを正直に書きたいと思います。個人の味覚の話ですが、まぁ参考までにどうぞ。 紅茶 編1.Ahamd デカフェアールグレイ まずはAmazonで一番