見出し画像

アラサーの焦りをチャンスに変える

こんにちは、nanaです。

私はよく、

「30までに…」とか「もう30だから…」とか

30歳が1つの区切りのように

30歳が立派な大人の仲間入りのように

感じて、考えて、焦ってばかりです。

だけどそんな焦りのおかげで

悩んで、情報を集めて、一歩踏み出して

自分の人生についてちゃんと

向き合えるようになりました。

今までは本当に何も考えず

その場しのぎの楽しい方へ行っていたから。

なんとかなると思っているけど

ふと立ち止まってみたら

自分の人生が怖くなりました。

だけどこれって

どんな30歳になりたいのか。
これからの人生、どう生きていきたいのか。

人生について考え向き合っていくチャンス🎁

だけど別に考えなくても生きていけるから

このチャンスをつかむのかも自分次第。

悩むことって悪いことじゃない。

それだけ自分の人生に真剣になっている証拠🚀✨

それにどうなりたいとかわからないから

余計に悩んでしまうんじゃないかなと🌪

私もいま一度、

みなさんと考えていきたい✍️🐣


どんな30歳、30代(40代50代…)になり
どんな人生にしていきたいか。


私はどんな人になりたいだろうか。

柔軟で芯があって凛として、自分をちゃんと持っている人。

強さと優しさを兼ね備えている人。

知識や教養、中身のある人。

自分に優しく時に厳しく、周りに優しく

自分を大切にしながらも周りも大切にしていきたい。

経済的にも精神的にも自立していたい。

結婚しても子供がいてもおばあちゃんになっても美しくありたいな。

思い立った時に、お金のことや会社のこと、何も気にせずどこへでも行けたら最高だな。

考えたらたくさん出てきそう✍️

今の自分ではまだまだ手の届かない理想の私。

自分をちゃんと持つためには、

もっと自分を知る必要があるな✍️

中身のある人になるためには、知識や教養

もっといろんな世界を知りたいな✍️

強さと優しさを持つためには

相手の気持ちを考えながら

自分の意見もしっかり持つ✍️

美しくあるためには

身だしなみや立ち振る舞いを意識する✍️

経済的、精神的自立のためには

それに向けて必要な行動をする✍️

この理想の自分と今の自分のギャップを埋めていく🏃🏻‍♀️


人によっては転職したり婚活したり副業したり…あるかもしれない。


理想のライフスタイルを送れる仕事、副業はなんだろう。

理想のライフスタイルを送れるパートナーはどんな人だろう。

今やるべきことが見えてくるし

必要な行動をするから

年齢や周りに惑わされないし

必要な行動をするから理想が手に入る🌳

今や過去がどうであっても

自分の人生に真剣に向き合っていけば

誰よりも幸せになれると思っています🍀💓

これからの人生、

どう生きていきたいですか?😊😊

このチャンスを使って

一緒に考えていきましょう🎁✨✨

今日もいい日です☀️✨☀️

========================
💌コーチング無料体験セッション


自分の人生について考え
理想を叶えていこう🪄💕

🌷Instagram   @_nana__i_


いつもありがとうございます😊😊

========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?