看護・介護現場あるある 560

行事( 外食編 )

外食当日はお花見の時と同様に他部署の協力を得てみんなで出発準備をします。


お花見の時もそうでしたが、このようなイベント事には

新人が必ず参加することになりますよね。

新人だけでは何をどうすれば良いのか分からないため必ずベテラン職員が同行して教えます。

新人教育の一環ですが移動や見守りの人手として重宝します。


ここで一句

新人は
イベント全て
経験す

色々なことを学んで次回につなげてもらわなければなりません。

一回で覚えるのは難しいのですが、やったことがないのとあるのとでは大違いですよね。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います