まるすけ

「今日も生きてて偉いなあ」。ヘンテコな人の脳内メモ書き日記。最近は吐き出し場。 人生の最終目標は宇宙葬をしてもらうことです。最近書くのが楽しくなってきました。
固定された記事

ようやく双極性障害と診断されたので文章を書くことにしました。

はじめまして、まるすけと言います。 なんとなく目に留まったとか、間違ってクリックしちゃったとか理由はなんでもいいんですが、見てくださりありがとうございます、わー…

写真の加工が最近たのしい

ある日の夕飯も、 パッケージが気になって買ってきたお菓子も、 夜の歩道橋も、 あれも、 これも、 それも、 それっぽく見えて、撮った写真の顔が変わるのが単純に面…

母とわたしとアンパンマン

話しているとよく思う。 顔をじっくり見た時にたびたび感じる。 母に似ている弟と母とわたし、3人でいる瞬間はより強くわかる。 わたしと母はちっとも似ていない。 これは…

水曜日は星屑

6月3日(水) 今日も日記。 今日こそ水曜日だった。 勘違い水曜日からの水曜日。 書きたいことは、きっと、また明日。 明日こそ仲良くなって、纏めたい。 心地よい疲労が午…

あしたもあさっても

6月2日(火) 落差が激しいのもいつものこと。 それにがっかりしちゃうのもいつものこと。 頭が痛いのはなんででしょう。 今日は水曜日だと思っていたら一日終わった、今日…

ピンクと水色と黄色は、たぶんきらきら。

6月1日(月) たぶんいまから雨。 グレーのもやもやを何度も何度も試みて一度透明にしてみせてから、そこから色を足す作業は掬うこと。 誰もバイクの後ろに乗せて、ここで…