見出し画像

メンバーシップ、はじめました

5月26日(日)

メンバーシップの申請が通ったので、メンバーシップ始めます!わーい!

こちらから入れます!


前回メンバーシップをやることにしたと書いた時に、メンバーシップに向けての考えが変わったと書きました。

誰かがいて、明確に届ける誰かがいて、その人とその場所をつくるつもりで書くことに決めて、それはわたしにとって大事な決断でした。

そのときに浮かんだキーワードは、共存共栄、共創、共有でした。

とにかくわたしと誰かがいるんだと、わたしひとりだと思わないこと、と強く思いました。

わたし"と"誰かがいる、わたし"と"あなたがいる、あなた"と"誰かがいる、そういうふうになる、そんなふうな形にしていく。

だから、『あんぱさんどしゃんぐりら』という名前をつけました。

andを意味する「&」、この記号をアンパサンドと言うことを知って、ぴったりだと思いました。

&わたし、&あなた、そういう気持ちがいつでも見えるように、そういう心持ちを作っていけるようにという思いでつけてみました。

ひらがなだと可愛いしね。


メンバーシップには、自分が今考えていること、過去に考えてきたこと、最近やっていること、近況報告、最近仕入れた情報や本の話、表に書こうとはならないけど書きたい何気ない日常の話、今日ラッキーだったことのシェア、今日揺れ動いたことのシェア、などなど、なんか書きたいことはなんでも書くつもりです。

メルマガに近いのかもと思ってはいます。

そのときによって書きたいものが変わっていくと思うので、その心のままに書いていきます。

一定のことをやってほしい人は、あれれちょっとな…となるかもしれません。

それでも面白半分で覗きに来てほしい気持ちもあります。


基本的にメンバーシップに載せるものは、全部掲示板に書こうと思っています。

中にいる人だけ知ってくれればいいとも思っているので、特典の記事や特典のマガジンにあたるものは全部掲示板にあると思ってもらえるといいかなと思います。

今朝はじめて掲示板を更新してみて、2500字近く書けたので、それなりのボリュームを掲示板でも出せるとわかったので、その方向で進めてみます。



プランは、ひとつのみです。

「ひみつのおともだちプラン」という名前で(なんでその名前にしたのかは掲示板に書きました!)、月額1000円となります。

少し高めの設定だなと自分でも思います、それでもこの設定にしたのは、メンバーシップをわたしにとって特別な場所にしたいからという明確な理由があります。

こんなことまで書かなくていいよなと今まで思ってきたことまでも書きたいので、たくさんの人に見てほしいというより、少人数が知っててくれればいいなと思っているのです。

大勢に見てもらうなら表のnoteにこれまでと同じように書こうと思っているので、そんな差別化をはかりたいのです。

100円にして10人に見てもらうより、1000円にして入ってきてくれる1人に見てほしいんです。

その代わりといってはなんですが、初月は無料してあります。

ぜひ大いに活用してもらえたらと思います。

ただ覗きにくるでもいいし、無料期間だけ楽しんでいなくなるでも全然OK!

だって初月無料ってそういうもんですもんね、わたしもサブスクでよくやるし、自分に合わなかったらすぐ抜けたらいいし、居たくなったらいればいいし、ちょっと今月そこにお金かけられないわとなったらそれも抜けたらいいし、また入ってくるでもいいし、出入り自由です。

noteの仕様上、1日入って月末に抜けるというのがいちばんお得に無料を楽しめると思うので、今日から始めてますが、今だと6月1日入って6月30日に出ていくのがMAX無料を楽しめる方法かなと思います。

今日は26日ですが、今日入ると5月31日までが無料期間となってもったいないので、月初めに入るのがおすすめです!

これから作っていく場なので、少し形が見えてから入りたいと思ってくれる人がいたとしたら、7月1日とか8月1日になってから無料で入ってみる方がいいかなとも思います、初月無料はうまいこと活用してもらえたらと思います。


そんなわけで、メンバーシップはじめました!

ご興味のある方が入ってきてくれたらとってもうれしいです!!!!

古参になりたい方もいましたらぜひに!笑

様子見だって、もちろんあり!!

どうぞよろしくお願いします〜!!

メンバーシップ『あんぱさんどしゃんぐりら』、はこちらから入れます!


まるすけ

ぽかぽかします。