見出し画像

2024年、記憶に残る年にする

お久しぶりです、そしてあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

久々にnoteに現れたのは、noteに今年のやりたいことなどを書いておけば、いつでも思い出せて、しかも意外と書いたことが実行できているというのがここ数年の流れなので、今年も残しておこうと思います。


はてさて、今年2024年は「記憶に残る年にする」と年末に決めました。

というのも、昨年末になんとな〜く2023年の振り返りをしていたのですが、この月はめっちゃ遊んでたな〜とか、この月は新しいことを始めてがむしゃらに進んでたな〜と、明確に思い出せる月と、はて?この月何してたっけ、となんにも思い出せない月との差が結構激しかったのもあって、これはやだなと単純に思ったので、2024年は毎月何をしたのか思い出せるくらい濃い日を送ろうと思いました。

なので、今年は自分の記憶に残るような動きをしていきたいと思います。


その他のことだと、なるべく外に出るようにしようということです。

例えば、家でのんびりするよりはカフェに行こうかなとか、YouTube見過ぎ対策のために散歩に行こうかなとか、考えています。

家と外、どちらでもいい状況なら外を選ぶということを今年はしようかなと思っています。


あとは、安いを理由に買わない、ですかね。

安いが悪いわけではなくて、AがいいけどBの方が安いしBにしちゃおう…というところから派生する、安物買いの銭失いをしないように心がけようと思っています、がんばる。


それから、京都に行こうかなと!

観光で行くというより、ここあなたにおすすめだから!と言われた場所があるので、そこを目掛けていくという感じになりそうです。

まだ計画中ですが、すでに楽しみ☺️


他の細かいところは、髪と肌を重点的に綺麗にしようかなと思っているところと、白米をたくさん食べられるようにしようと思っています!

白米はですね、実はあんまり得意じゃなくてですね。

味付きごはんはだいすきなのよ、おにぎりとか、炊き込みご飯とか、赤飯とか、チャーハンとか、白米じゃないごはんはだいすき!

でも結局白米がミネラルもあって、エネルギー源になるよなと改めて思ったところなので、体が資本なので、体力づくり的な意味でも白米を食べようと思います。


あと、2021年末から続いているInstagramの毎日投稿があるのですが、今年の半ばに1000日に到達する予定なので、それを1000日できっかりやめちゃおうかなと今は思っています。

結構大きな決断!

でも、何かを始めるより、何かを終わらせる方が難しいよねと思うので、ここらでひとつ大きいものを終わらせるのもいいかなと思っています。


1.記憶に残す動きをする。
2.家と外を選ぶなら外を選ぶ。
3.安いを理由に買わない。
4.京都に行く。
5.髪と肌を綺麗にする。
6.白米を食べる。
7.一日一絵を1000日で終わらせる。

以上!


2024年も楽しく生きます〜!

今日も、ありがとうございました。

まるすけ

ぽかぽかします。