見出し画像

悪用


生々しい過去の地獄絵図が
未だ  脳裏では色鮮やかに
私を嘲笑うかのように息をする

 

なぞって  潰して  壊して
泣けなくもなった  強さは
自分をまた孤独にした



人は都合よく  誰かを求め
傍に置き 背中をさすられる事
見守られる事
優しくされる事で
安堵感を覚える
だけど  また 自分の都合で
ひとりになりたいと  願う
とても わがままな生き物



だからと言って
誰かに都合よく
必要とされる事が
悪いことでもなく
時に揶揄される
誰かに利用される事も
その価値があるだけ
まだ ましだとも思う



人ってないものねだりな
未完成な生き物だから
必要も利用も 
もてあそばれただけと
嘆く事もあるらしいけれど
私は違って  はぐれてて



誰の都合にすら合わず
接点すら持てず
利用の価値もなく
利便性も悪い




単なる 傍観者という名の
外野の野次馬達よりは
まだ  一歩足を踏み入れた
哀れなヒトだって悟ってる



身体だけの関係が
苦しいですか?
本命になれなくて
苦しいですか?



それって  それにすらなれなくて
遠くから指を咥えて見て
『最低』だと罵って叩くだけの
人達と比べてみれば
幸せだと思えませんか?
本命の誰かからすれば
自分だけを見て  愛して
触れてももらえず
他の誰かを求められる
その劣等感に 
さぞかし胸が痛む事でしょう
涙に濡れて 屈辱感に溺れ
孤独感に苛まれるでしょう



人なんて  そんな雑な生き物
愛だの恋だの  夢物語の中で
ふわふわして 生きてるのも
疲れるだけ



良い意味でも
悪い意味でも
誰かに必要とされる
それだけで  いいじゃない
こんな私が 
颯爽と今を生きてる














おはようございます。



必要の次は『悪用』ですかね。
持論をダイレクトに作品にしましたが、世間の女性達って「不倫」だとか「身体だけの関係」を最下層みたいに言う風潮があるじゃないですか?



それって、身体だけだとしても「必要」「使える」って受け取られていて、それにすらなれない人からすれば決して最下層ではなくて、本命、奥様からすれば、やはり悔しい、憎らしい存在だとも思うんですよね。
(不倫も略奪もしていないです)



結論として、誰にも利用すらされず、便利な都合の良い人にすらなれない人もこの世の中にはいて・・・その全てを知るだけでもっと自分の地位や立場を『受諾』出来るのではないかって思うんです。



男だって、また女だって、ソレだけの関係を継続して持つ相手を選択する際、必ず『取捨選択』はしているはず。 抱きたくもない、抱かれたくもない相手をわざわざ選ばないじゃないですか?心理的にも肉体的にも。



過去に、2年くらい四六時中一緒にいて、100万回くらい「私ってあなたの何?」「カノジョだろ?」ってやり取りを繰り返していても「私はカノジョ」って一度も納得出来なかった経験が私を変えたんだとも思います。何事も経験です。
出会った中で、いちばん高い顔面偏差値の人でしたね。中身はそれこそ最下層でしたが、地位も名誉もあり・・・倍率もバカみたいに高く。濃厚すぎる約2年。地獄絵図とはその2年の話。
詳しく書くと、めんどくさくなるので割愛します。



身体だけの関係だった!
私は遊ばれた!
使われた!
利用された!




色々と聞きますが、そこにすら行けない人もいるんだって事を忘れていませんか?もっと、第三者の目を持ち、俯瞰で物事を見られるようになれば、色んな見方、感じ方ができて成長できるようにも思います。




不倫は『悪』ではありますが。
あまり、鳥籠の鳥さんにしてしまわないように。時には自由を。



恋愛観は人それぞれ。



あくまでも、持論ですので議論は求めません。



寒暖差激しいですが、本日も頑張って参りましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?