見出し画像

朝投稿終了🐔

おはようございます☀️


今日で約1週間朝note続けてこれました✌️

今回は朝noteを続けて得たものを記そうと思います😊



~何故夜から朝に変えたのか~

もともとは1日の終わり(夜)に自分の心と向き合う時間としてnoteを書いていたのですがたくさんの方の記事を読ませていただき「朝に文章を考えて1日をスタート」してみたいと考え始めました!!


~メリット~

・朝に書くと頭をフル回転させるので書き終わる頃には”しっかり”目が覚める
・書く文章の雰囲気が明るいものが多くなる
・早く寝ないと朝起きれないので健康的な睡眠になる
・朝に文を書く自分に酔える(笑)

~デメリット~

・体が起ききれてないので文章を考える時間が長くなる
・そもそも起きれない

私が感じた事はこんな感じです。

1番強く感じたことは何故か夜文章を考えるより朝考えた方がポジティブで明るい内容が多かったんです😳

夜と朝何か関係があるのか専門的なことは分かりませんが私は強く感じれました。

これが朝noteを続けて1番の収穫です✨

これからは『1日の終わりに』戻しますがnoteを書くこと以外にも普段生活していると悩むことや考え込むことってあると思うんです。

その時に夜ではなく朝に考える。

例えば悩んでいてもしょうがない悩みってあるじゃないですか。
答えは決まっているけど悩んでしまう。

そういう時は夜は寝ましょう。
どうしても考えてしまうなら明日朝とことん悩もう。
そう思って寝ます!

すると何故か明日の朝には前向きな答えがでてくるんです☀️


夜と朝の影響ってすごいなぁと感じた1週間でした😊


今日も1日頑張りましょう💪

#朝 #日記 #エッセイ #夜 #心 #記事 #文章 #健康 #朝活 #ポジティブ #明るい #前向き #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?