見出し画像

曲も本も取り入れ方は同じ。

曲にしても、本にしても、「お、この人のこの曲好き」「あ、この人のこの文章好き」って感じたら、取り敢えず、その人の作品を片っ端から聴いたり読む。
系統が統一されてなかろうが、なんだろうが、一通り。

最近本を読む時間が取れていないので、音楽ばかりなのだけれど、2回転位するとその人の曲の中でも、特にこの曲好きだわ〜ってものが数曲出てくる。

近頃聴いているのは、Rude-αさん(以下敬称略)の曲。
前々から知ってはいたのだけれど、特にしっかり聴いたことはなく、きっかけは前にnoteで書いた『エスケー∞』っていうアニメ。
この曲のOPがRude-αの曲で、そこから一気にハマった。

最初は、そりゃあ聴き慣れているOP曲である「Paeadise」ばかり聴いていたのだけれど、ここ最近のお気に入りは「boy meets girl」。
なんていうかちょっと古くさい感じが良い。ケツメイシを彷彿とさせるような、あのダンスミュージックというか、『LA・LA・LAND』的な?
踊りたくなるんだよね。もう、毎回「踊りたくなる」ばっか言ってるけど、多分そうゆう曲が好きなんだろうなぁ。
ってか、歌詞がもう踊っちゃってるからね!そりゃ、レール外れてステップ踏んじゃうって!!

それともう1曲。これは、Rude-αがメインではなく、フィーチャリングで参加している曲になるのだけど「愛情不足」っていう曲。歌を歌っているAnlyさんの声も綺麗でまた良いんだよ。癒されるの。
その胸に飛び込んでいって良いですかーーーーー!?ってなる。

はぁ良いわ〜。私は音痴なので、歌で人の心を揺さぶれる人って本当すごいと思う。素敵。

そんな感じで最近は、その曲を中心にRude-αばかり聴いている。
他にもね、良い曲たくさんあるの。良かったら聴いてみてください。本当良い曲だから。

▼「boy meets girl」Rude-α

▼「愛情不足」Anly(feat.Rude-α) 

▼エスケー∞の記事はこちら

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #音楽 #本 #曲 #歌 #Rude#Anly #boymeetsgirl #愛情不足 #好き #お気に入り #ケツメイシ #LALALAND #ダンス #踊り #ステップ #エスケーエイト #SK8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?