見出し画像

整理券配布で買ってみた。

走井餅!
初めて食べたけど美味しかった。
お餅だからお腹にずっしりくるかなって思っていたけど、食べ始めてみればペロリ。

中に包まれているのは私の好きなこしあん。おもちは柔らかくて伸びが良い。1つの大きさが上品な大きさで、自分のお腹の空き具合との調整をかけやすいのもまた素敵。

まぁ、私の場合調整をかける間も無く全て食べてしまったのだけど。
美味し過ぎて、やめられない止まらない、満腹なんて感じない、現象だったから仕方がない。

今回、走井餅を手に入れられたのは、本当に偶然だった。たまたま寄った高島屋で各地の美味しい物を集めた催事が開催されていたので、のぞいてみたら丁度整理券の配布をしているタイミングだった。

流れに身を任せて歩を進めれば、なんと整理券ゲット!やったね!

前まで「整理券を貰ってまで買わなくても、他にも美味しいものあるし、並ぶならまた次の機会でよいや」って感じの考えを持っていた。
だけど、今回走井餅を食べてみて、成る程、世の人が整理券を貰ってまで食べたいと思う気持ちが分かってしまった!

どうしよう!今度から整理券の列並んじゃうかも!こんな美味しい甘味との出会いがあるならば、並んじゃうかもっ!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #やわた #走井餅 #京都 #京都銘菓 #和菓子 #甘味 #あんこ #餡子 #こしあん #こし餡 #餅 #整理券 #高島屋 #出会い #タイミング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?