見出し画像

復活魔法を唱えるべきか。

9月から部署移動することがほぼ確定した。
業務に関しては、まぁ取り組んでみないとなんともな状況なので、とりあえずやってみようという心持ちなのだけど、厄介なのは移動に伴い出勤が増えるということ。

そうなれば必然的に早起きをしなくてはいけない日が増える。我が家は残念なことに駅近物件とは言い難い。

朝の時間って、いつも驚くほどあっという間に過ぎていく。ちゃんと余裕を持って起きたつもりでも、気付けば時間ギリギリになっている。

テレワークが当たり前になってから、外出することも減り、あえて今行かなくても良いかなと、マツエクをすることをやめた。
そのマツエクを復活させるか、否か。

マツエクあるのとないのとじゃ、朝のメイクの時間が違うのよね。なんなら、アイブローでちゃちゃっと眉毛さえ作ってしまえば、それでどうにかならないこともない。
朝の忙しい時間にとても助かる。

マツエクの復活魔法を唱えるべきか、とりあえず9月前半は魔法に頼らず、早起きを頑張ってみようかな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #メイク #化粧 #マツエク #アイブロー #眉毛 #時間 #復活魔法 #魔法 #部署移動 #業務 #仕事 #出勤 #テレワーク #朝の時間 #早起き #まつ毛 #まつ毛エクステンション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?