見出し画像

チョコレートの向こう側。

弟のぶーちん(偽名)が、チョコレートをくれた。しかもちょっと良いやつ。
今日誕生日だったか?いや違う!誕生日はもう過ぎた。

えっ、何?

チロルチョコだったら素直に受け取る。
小枝やアルフォートだったとしても、まぁ「えっ?いいの?ヤリぃ!」って感じのテンションで受け取る。
が、今回はBEL AMER。しかも可愛い箱に入ってた。

えっ、何?

なんかされたっけ?
いや、なんかしてあげた?
それとも、これからなんか頼まれる?
もしかして、なんかしでかしたのかしら?

と、思考を巡らせつつもチョコレートはしっかり受け取る。だって食べたいから。
断る理由はない。
チョコレートなんて年がら年中欲しているからいくつあっても、問題なし!

普段、プレゼントなんてくれない相手から予期せぬプレゼントを送られると、その向こう側にあるものを邪推してしまう。
そんな自分の荒み具合に残念さを感じつつ、確認してみればホワイトデーだって。

えー、四半期遅れじゃないですか。
そりゃ思いつかないわ。こんだけ遅れても律儀にお返しくれるぶーちんに逆に感動だわ。
なんか色々疑ってごめん。
ありがたくいただきます。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #チョコレート #弟 #兄弟 #姉弟 #贈り物 #プレゼント #邪推 #四半期遅れ #大遅刻 #belamer #ホワイトデー #向こう側 #不意打ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?