見出し画像

弟の誕生日に便乗して。

前から食べたかったnoix de beurreのケーキを買ってみた。例によって、あれもこれも食べたい病に陥ったので、気付いたら9個も!!
何人家族よ!?って感じだけれど、私をはじめ、みんな甘い物には目がないから問題ない。

ケーキを買った日は、帰宅まで気が抜けない。
愛らしいケーキを綺麗な状態で持ち帰るには、自転車が天敵であることは分かっているのだけれど、朝の時間を考えるとそんなことは言ってられない。

なので、毎回家に帰ってケーキの入ったケースを開けるまではドキドキ。
どうか、崩れていませんように!と、願いながら開く。

今回はどうにか愛らしい形を維持してくれていた。ありがとう。
店員さんも、丁寧に梱包してくれてありがとう。

だがしかし、こんな日に限って弟の帰宅が遅い。早く食べたいのに〜!
でも、主役を差し置いて食べるわけにはいかない。だって、誕生日ケーキだし。ぐすん。
早く帰ってきておくれ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #誕生日 #誕生日ケーキ #ケーキ #スイーツ #noixdebeurre #ノヮドゥブール #自転車 #天敵 #帰宅 #丁寧 #梱包 #願い #ドキドキ #弟 #主役

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?