見出し画像

渇きが尽きない。

とあるメロンジュースを買ってみた。
メロンソーダとかではなく、メロンジュース。
林檎ジュースとか葡萄ジュースとかの種類のメロンジュースだ。

スーパーに行く度に気になってはいた。
だってメロンが好きだから、気にならないわけがない。
気になってはいたのだけれど、冒険できない私はなかなか購入できずにいた。悩んだ挙句、林檎ジュースや葡萄ジュースの安パイに結局はいつも落ち着いていたのだ。けれど、昨日は何故か分からないが気になっていたメロンジュースをとうとう買ってしまった。

お風呂上がり、汗をかいた私の喉は水分を欲している。
早速買ったばかりのメロンジュースを飲むことにした。キャップを開けたらふわっと芳るメロンの香り。
そうそう、これこれ、メロンといったらこの香りだ。

コップに注いで、いただきます。

ごくごくごく。

うん、ふわっとメロンの味がする。
もう一杯。
ごくごくごく。

・・・いや、不味いわけではない。普通にメロンジュース。
けど、けどね、全然喉の渇きがおさまらない。
甘いの、甘いのがおいしいのだけど、飲めば飲むほど喉が渇く!

3杯くらい飲んでから、諦めて麦茶に切り替えた。

おいしいのだけれど、甘い飲み物は喉が渇いている時には向いていないらしい。ちょっと飲むタイミングを間違えたようだ。
おかげでお腹はタプタプで、動く度に胃のなかで水分が動いているのを感じる。なんならチャポンと音がする。
それは、それで面白い。
今、お腹のあたり刺されたら、私めっちゃメロンの芳しい香り放つわ・・・なんてくだらないことを考えてみたりして。

いや、刺されたくはないけどね。
もしもの時は、右京さんとマリコさんのタッグに犯人見つけてもらお。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #メロンジュース #林檎ジュース #葡萄ジュース #りんごジュース #ぶどうジュース #ジュース #ドリンク #飲み物 #甘い #喉の渇き #水分 #杉下右京 #榊マリコ #香り #芳しい #メロン #麦茶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?