見出し画像

ドーナッツを食べに行く。

美味しいドーナッツ屋さんがあるらしいから行こうよ!と、友人の誘いを受けて、今日はドーナッツ散歩。

のはずが、待ち合わせ場所に到着した瞬間、友人達がひもじくて死にそうと訴えてきたので、とりあえずランチにしようということになった。

ランチに入ったイタリアンがこれまた美味しくて、その後お茶したドーナッツ屋さんのドーナッツも文句なしに美味しくて、そのままの勢いで今度は二駅先の珈琲屋さんへ。

その後、ウインドウショッピングをしながら友人の誕生日プレゼントを吟味し、もう一度お茶休憩を挟んで夕飯と、今日は兎に角よく食べ、よく歩いた。

当初の目的は、ドーナッツのはずだったのだけど、気づけばそれ以外のものを沢山食べた気がする。お腹がはちきれそうだもの。

帰り際、明日から仕事だなんて信じられないとぼやいたら、私以外はみんな休みだった。
嘘だろ!?羨ましすぎるのだが。
明日働いたらまたお休みだし、寝坊しないようにしなきゃ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ドーナッツ #ドーナツ #食べ歩き #珈琲屋 #コーヒー #珈琲 #お茶 #散歩 #ランチ #羨ましい #お休み #ウインドウショッピング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?