見出し画像

パーカーが好きなわけですが。

ジャージが好きだという話を以前したけれど、パーカーも好き。
結局楽な格好が好き。
少しゴツイスニーカーに合わせる感じで、ダボっとしたパーカーを着るのが好き。

出勤をしていた時は、さすがにパーカーで出社するのはなと、なかなか着る機会がなかったけれど、今はテレワーク!気兼ねなくパーカーを着ることができる。
ヒャッホイ!!

ということで、本日もパーカー着用。
黒のダボダボのパーカーだ。

だが、気づいてしまったのだ!
パーカーの弊害を!!

それは、パーカーだと上に羽織れるコートがないということ!!!

昼休みにちょっとスーパーに行こうとして気がついた。
無駄に大きいサイズのパーカーをきているせいで、コートの袖の部分で詰まる。
こりゃダメだ、と別のコートを取り出すがそれも無理やり小さいサイズを着た感が否めない。肩周りがとても窮屈そうになる。

それならば、とダウンを取り出すがこれもキツイ。
なぜなら、これチャイルドだから。
アメリカに行った時、アバクロのダウンを購入したのだけれど、その時案内されたのがチャイルドコーナーで、悲しいかなチャイルドコーナーのサイズがピッタリ体にフィットしてしまった。
ウエストのラインが綺麗に出るので気にいって入るのだが、流石にダボダボパーカーの上からは着ることができなかった。

なので、パーカーの上に着るものがない。

え?パーカーのまま行く?
・・・ムリだ。無理だな。寒いもの。風邪ひく。

仕方なくパーカーを脱ぎ捨て、pumaのジャージに着替える。
これなら上にダウンが羽織れる。
近所のスーパーに行くのに一苦労。

にしても、パーカーからジャージに着替えるとか、本当色気がない。我が家には体重計がないので分からないのだけれど、ちょっと気にした方が良いんじゃなかろうか。体型って油断するとすぐ崩れるから、意思が大事だと思う。

とか書きつつ、このnoteを書き上げたら『24』を観ながら、コーヒーゼーリーを食べようとしている私は、その意思もないから問題なのである。

▼ジャージについて書いた記事

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #パーカー #ジャージ #ファッション #お洒落 #おしゃれ #体型 #スタイル #体重計 #上着 #コート #ダウン #abercrombie &fitch #アバクロ #puma #プーマ #ドラマ #24 #意思 #サイズ #チャイルド  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?