見出し画像

作りすぎた結末。

ポトフを作り過ぎた。
ポトフに限らず、煮込む系の料理はついつい作り過ぎてしまう。
具沢山なのが好きなので、あれもこれもと鍋にポポーイってしていると、気付けば凄い量になっている。

今回のポトフもまさにこのパターン。
その結果、3食ポトフを食べた。嫌いじゃないから良いのだけどさ。
これが夏だったらちょっと心配だけど、ホラ、暑さで腐ったりしちゃいそうじゃない?寒い季節で良かった。

とはいえ、煮込み料理って煮込む量が多い方が美味しく仕上がる気がしない?あれ、言い訳かな?作り過ぎちゃう罪悪感から逃れる為の錯覚かしら?
量が多い方が色々な食材から味が滲み出て、良いダシにが出ている気がするのよね。つまり、量が多い方が美味い!というわけです。

もうあれかな、作り過ぎることを前提として冷蔵庫を買い替えた方が良いのかな?今の冷蔵庫だと、鍋を丸ごと入れると他のものを収納するスペースが無くなってしまうので、鍋を入れても屁のカッパの冷蔵庫を買うべきなのかしら?

安い買い物ではないから悩むぜ!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ポトフ #スープ #食 #料理 #調理 #冷蔵庫 #具沢山 #具 #煮込み料理 #鍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?