晴れか雨かで変わるのよね。

出社となると、何を着ていこうかなって悩む。
ほら普段は、楽ちん服しか着ていないので。

最近は雨だったけど、明日は晴れるっていうし、サンダルでも良いかな?とか。でも、会社だからあまりラフ過ぎるのもな、とか。

雨なら濡れても大丈夫な服にしなくちゃいけないし、晴れなら晴れで紫外線予防と汗対策を考えなくてはいけない。

そもそも、外は暑いのにオフィスはエアコンガンガン行こうぜ!で、寒かったりする。外回りしている営業さんもいるわけだから、涼しくしておく必要も分かるのだけど、ずっとオフィスにいる身としては、寒い。

だから、簡単な上着かストールが欠かせない。
普段テレワークなので、PCを持っていかなきゃいけないし、毎度毎度それなりな荷物になる。

ギラギラの太陽の下、大荷物。
きっと明日は汗だくコース。やっぱ、汗かいても目立たないような服にしよう。

最近、自分に合わせた気温の中で過ごしているせいか、前より汗をかきやすくなった気がする。
ボディスプレーも持っていこう。眉毛がなくなる恐れもあるから、アイブローも必要だ。
あぁ、また荷物が増えた。ほら、大荷物。

そもそも明日起きれるかな。
ふぅドキドキ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #洋服 #ファッション #出社 #出勤 #テレワーク #荷物 #天気 #エアコン #冷房 #汗対策 #紫外線予防

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?