見出し画像

由々しき事態だ!暗闇だ!!

あれ、おかしい。いつもと違う。
気づいたのは昨日の夜だった。
いつもと同じように、壁に手を這わせボタンを押したはずなのに。
なんの反応も返してくれない。
辺りは闇。黒。静。

父さん、事件です。
トイレの電気がつきません。

嫌だ怖いじゃないの。
無理なんだって、お化けとか。無理無理無理無理。

というわけで、本日仕事後速攻で電球を購入。
こうゆう時に限って、地元の電気屋さんは閉まっている。少し遠くまで足を伸ばして、手に入れた電球を持ち帰ってみれば・・・

母さん、事件です。
口金のサイズが合いません。

嫌だ怖いじゃないの。
これじゃあ暗闇のままじゃないの。
幸い我が家のトイレには、窓がある。だから日中は問題ない。
問題なのは、夜である。
窓から差し込む光は期待できない、闇の時間帯なのである。

どうするか。
暗闇の中に閉じこもることは私にはできない。ビビリだから。無理だから。怖いものは怖いから。

ということで、「オープン ザ ドア」
背に腹は変えられません。
恐怖心を打ち消せるなら、羞恥心をとります。

あぁ、早く電球を買わないと。
夜のトイレが怖くてしようがない。
というか、友達も家に呼べない。
「我が家のトイレ、オープンザドア方式なんで」
だなんて言えない。まぁこのご時世、友が家に来ることはないだろうが。

電球を買う時、毎回惑う。
型番きちんと確認してから行ったのに。口金とは、我ながら詰めが甘い。
写メすら撮って行ったはずなのに。
次行く時は、実物を持っていこう。「これ下さい、同じの下さい」と言ったら、確実だろう。

私の家に怖い空間が存在しているなんて耐えられない。
というか、これからの時間が問題なのだ。今日は出来るだけ水分を取らないようにしよう。最低限の水分補給に留めておこう。
早く明るい時間帯になっておくれ。

▼ビビリな私は、お風呂も怖い

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #恐怖 #助けて #お化け #ビビリ #トイレ #お手洗い #電球 #電気 #暗闇 #解放 #オープンザドア #恐怖心 #羞恥心  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?