見出し画像

自己紹介



美食家でブログをやっています。

日本全国の美味しいものを求め、日本全国の金運神社の参拝を趣味に思い立ったら飛んでいます。
食は美しくて、食の楽しさを感じさせてくれるものが好き。
お金は好きで、お金を使うことで、変わる生活と得られる感性に喜びを得ています。

普段は、大手企業で業務管理と人材育成を担当。若手や中途採用の教育を通して日々学ぶことが多いです。
なので年輩の方や、新人や若手の考え方のギャップや、管理職と担当のギャップはよく目の当たりにしています。
メンタルを病んでの休職も年々問題になっているので、そうならないように人と人の調整や組織作りを行っています。

プライベートと仕事は分けて、プライベートは楽しむもの、仕事はお金を稼ぐものと割り切っています。たまに仕事で楽しくなったり、意義を感じたりして夢中になることはありますけどね(笑)

夢、目標は、50歳半ば~60歳までに「億り人」になってサイドFIREすることです。身体が思うように動くうちに、興味があるコトを楽しみ疲れるまでやりたいですね。
そのために、行動して失敗してはそれを学びとして生かして、実現に向けて一歩一歩前進していきます。

noteでは、枠にとらわれず色んなことを書いています。
また、「与える」生き方を実践して人を喜ばせたいという思いから、記事はほぼ無料で公開しています。
有料サロンでも話されるようなお金との向き合い方の話や、ビジネスや人生における変革の秘訣なども、惜しみなく書いています。

いくつか紹介するとこんな感じです。
ぜひ、楽しんでいってください。


【実用・啓発もの】📚
時間にルーズになると、色んなところでルーズになって、ふと気づくと人生がダメになっていることって、あるある。
停滞は衰退です。変化こそが現状維持で、変革・創造が発展を意味する
成功するためのエンジン(円陣)
不確実な未来だからこそ、つねに感性を磨き続ける
ウェイブという行動術


【心理もの】💎
幸せと不幸せの数は同じだけある
思考と現実のノーダウト
いや逆にスイッチ
平和だから、豊かだから、ひとは無駄に考えそして悩む
若々しく肌も綺麗な人に共通すること


【恋愛・家族愛もの】💑
夫婦って、なーに
欲望と金、そして釣られる女
愛を持って今を生きる ※音楽付き
ちくび攻め
50%以上好きなら結婚してもいいんじゃない?
1000人の女性と合コンしてわかったこと ※有料記事
どうしたら飲み会から次につなげれるか? ※有料記事


【お試し?企画もの】
自分の肩書に、”ほぼ”をつけてみる
鬼滅の刃を初めて見てみたら、色々と繋がった
給付金10万貰ったら、何に使う?!
給付金10万振り込まれて、使いきりましたw(ご報告)
バイバイ、高級シューマイ「ザ★シュウマイ」を買えなかった私


【くだらないけど好きなもの】Love💕
ツイートを振り返ると、くだらなくて思わず笑った
チャクラが開きそう
おっぱいの解像度を上げる ※12歳以上向け
美尻について考える
ベスト美尻スト・アワード2021.JP
AIグラビアが凄い・・・


【お金のお話】💰
未来を変えるお金との向きあい型
お金が減ることは怖い
将来的に預金封鎖と資産課税にあっても大丈夫なように、やっておくべきことは・・・
いいお金の使い方
将来を変えたければ、お金の動きの波にのること
お金の科学 -お金に好かれる理法- ※有料記事


【人間・社会関係】
今は「普通のひと」を見つけるのが難しい
正しさも大事、だけどそれ以上に優しさが大切なんじゃないかな
今の世の中、ツッコミ社会すぎるでしょ
今の色んな意味で複雑さが織りなす社会は、はっきり言って豊かで幸せなものではない
スマホは悪魔的に脳を侵食する


【働き方もの】
「自分の所だけ」から「自分の所から」へ
サラリーマンの残業時間とそれの管理のお話
目の前の課題に対して、できる人は如何に早く終わらせるかを思考し、できない人は如何にしなくて済むか理由を考える
協調性という名のもとに、周りに合せて残業せよという上司にはなりたくない


【ちょっと未来のお話】
ようこそ、5Gが後押しする「ニューワールド」へ
デジタル社会のモラルを保つための「信用スコア」
いままでの当たり前の大半は、これからは消えゆく。


【グルメ】🍜
ラーメン大好き麺タリストの北海道ラーメン ザ・ベスト
ラーメン大好き麺タリストの東京ラーメン ザ・ベスト
ラーメン大好き麺タリストの神奈川ラーメン ザ・ベスト
ラーメン大好き麺タリストの大阪ラーメン ザ・ベスト
ラーメン大好き麺タリストの兵庫ラーメン ザ・ベスト
ラーメン大好き麺タリストの九州ラーメン ザ・ベスト


簡単ですが、自己紹介でした。
まだまだ書ききれていないことが多くありまして、少しずつ追記していきたいと思います。

2023.11.3

この記事が参加している募集

自己紹介

皆さんに読んでもらって、面白い、為になった、そして誰かに薦めたいと思ってもらえたら嬉しいです。 ゆくゆくは本を出せるようになりたいですね。 頂いたお金は出版費用に使い、児童養護施設などに本を寄贈したい。 サポートお待ちしてます。