見出し画像

給付金10万貰ったら、何に使う?!


新型コロナウイルスの感染拡大に伴う経済対策として、1人10万円の一律給付が行われる。
対象は、4月27日時点で住民基本台帳に記載がある人で、給付申請の受け付け開始は市区町村によって異なり、早ければ5月中にも始まる見通し。
申請期限は受け付け開始から3カ月以内となる。←ここ大事

申請書は、市区町村から郵送されるので、世帯主かその代理人が銀行の口座番号などを記載し、運転免許証の写しなど本人確認書類を添付して返送すれば、世帯分の給付金が口座に振り込まれる。


ここで、GWの旅行計画も吹き飛んでぴゅーっとなっている私は、給付金が振り込まれる前に、10万円使いきろうと考えている。

まず、何に10万円を使うのか。
それをランキング形式で書いてみたいと思う。


それでは、じゃじゃーん

第1位:
 いきつけで知り合いが経営するフレンチレストランで使う。
 店内での飲食が厳しそうなので、テイクアウトできるようにして貰おうと思っている。芸能人の方が、銀座の有名店でのお持ち帰り弁当をインスタでアップしているようなあの感じだ。
 1人5千円くらいので、牛肉ソテーやオマール海老、カルパッチョ、生ハムフルーツサラダなどが入った豪華フレンチ弁当♡を特注で。


第2位:
 これまた、たまにおじゃまする顔見知りの鮨屋さんで使う。
 握りのテイクアウトで、普段は握り(並)なんだけど、奮発して握り(上)に巻きものなんかをつけちゃって、お家で赤出汁と一緒に堪能しちゃうのだ。
 あぁ 大海老の握りもいいかもなぁ。
 豪華海鮮丼のテイクアウトもありだなw


第3位:
 普段だと少し躊躇するスイーツやケーキを買う。
 ARROW TREE(アローツリー)の苺のケーキが美味しいんだよねー♡

 L'AVENUE(ラヴニュー)のショコラも大人買いしたい(ノ∀`*)
 ケーキが有名だけど、ショコラがいい感じなのよね。


第4位:
 GWの暇つぶしに、マンガを大人買いする。
 というかもうすでに、ネットで先走り発注しちゃいました。ジョジョの奇妙な冒険を!w
 ガンダムと同じでこの初期の頃の物語りがいいんです。

給付金10万貰ったら、何に使う その1


第5位:
 巣籠もりばかりでは体がなまるし、ストレス発散もかねて健康的に運動をする。
 なので、たまに走るランニング用品をTarzanに掲載されているような機能的でおしゃれなものに新調するか、キャッチボールセットか、モルテンのサッカーボールを買ってみたい。
 もちろん相手は壁か、嫁です。

給付金10万貰ったら、何に使う その2


第6位:
 欲しい超合金、ROBOT魂かフィギュアを買う。
 聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカとかちょー欲しいなぁ。
 関羽雲長もかっこいい!

給付金10万貰ったら、何に使う その3

給付金10万貰ったら、何に使う その4


第7位:
 ラジコンを買って広い公園で遊ぶ♪
 もちろん買うのはこれ。
 タミヤの4WDオフロードバギー、ホットショット!

給付金10万貰ったら、何に使う その5


第8位:
 通勤で使っている自転車のペダルがぎしぎし重くなってきているので、自転車を買い替える。しかも憧れの電動アシストデビュー!
 パナソニック(Panasonic) ビビ・L・20か、ビビ・L・26かで迷っちゃうw

給付金10万貰ったら、何に使う その6


第9位:
 ケンタッキーGWパックで、ひとり贅沢する。
 映画を見ながら、カウチポテトで、普段飲まないコカ・コーラを給付金を頂いたここぞとばかりにぷはぁーっと。

 高畑充希:ねぇねぇ ケンタッキーにしない?
 綾瀬はるか:エンジョイ!?

給付金10万貰ったら、何に使う その7


第10位:
 10万円に浮かれた頭から一転我に返って、マスクを買う。
 シャープやアイリスオーヤマなどの国産のマスクを予約注文してもいい。

 もしくは、マスクを探す旅に出る交通費に・・・あっ出ちゃだめか

給付金10万貰ったら、何に使う その8


はい、とまぁー思い浮かぶかぎりの給付金の使い道を書いてみました。

第1位と第2位は、こんな時だからこそ 応援の気持ちも込めて、絶対すると決めています。
ぱぁーっと地元や国内の店で消費して、少しでも収益の足しになればいいかなと。

しばらく、大変な日々が続きますが、頑張れニッポン!そして頑張れ自分!

皆さんは、どんな思いでどんな使い方をするのでしょうね♪




初めましての方こんにちは⭐︎ また来て下さった方ありがとうございます♪

よかったらぜひフォローをしてねー!!

フォローはこちら


A(*゜Д゜*)R(д゜*)I(゜ )G( )A( ゜)T(*゜д)O(*゜∀゜*)ノ~☆
ブログ:なないの!
Instagram:itsuking

皆さんに読んでもらって、面白い、為になった、そして誰かに薦めたいと思ってもらえたら嬉しいです。 ゆくゆくは本を出せるようになりたいですね。 頂いたお金は出版費用に使い、児童養護施設などに本を寄贈したい。 サポートお待ちしてます。