052-2_梅光軒本店_味噌チャーシュー_旭川_1000円_半

ラーメン大好き麺タリストの北海道ラーメン ザ・ベスト10


北海道といえば「サッポロ一番みそラーメン」で有名なとおり、味噌ラーメンの宝庫♪そして、ちぢれ麺がまたおいしい。
なぜ北海道といえば味噌ラーメンといわれるかというと、日本で味噌ラーメンが生まれたのが札幌だったからなんです。発祥の店は「味の三平」といわれてますね。
で実際、行ったらわかるけど、みそ以外にもしょうゆラーメンが驚くほど美味かったりします。旭川のしょうゆはやばいですねー

ラーメンの好みは人それぞれですが、全国のラーメンを食べ歩き、至高の一杯を追い求める麺タリスト(ラヲタ)のこころに残った10杯のラーメンをご紹介♪

※☆の数で降順に記載していますが、同じ☆の数どうしの並びは順不同に並んでいます。なお、いいラーメンに巡り逢い次第情報は更新されます。

(テキストリンクをクリックすると、ラ界辞典へといざないます)



北海道・旭川 青葉本店 ☆2 (完成度の高い醤油ラーメン)



北海道・旭川 天金 ☆2 (旭川の醤油ラーメンはすばらしかった!)



北海道 浜ちゃんぽん三八飯店 ☆2 (いか丸ごと入ってる浜づくし)



北海道 白樺山荘 ☆2 (札幌一番味噌ラー)



北海道 縁や ☆2 (中毒になる旨海老そば)



北海道 開高 ☆2 (ドストライク!帯広味噌ラーメン)



北海道 あじさい ☆2 (なんて澄み切ったやさしい塩らーめん)



北海道・旭川 よし乃本店 ☆1.5 (旭川味噌ラーメンの巨匠)



北海道 銀波露 ☆1.5 (ビジュアルからしてもヤバいわ味噌チャーシュー)



北海道・旭川 梅光軒本店 ☆1.5 (本店も旨い!味噌チャーシュー)



<その他ベスト10以外のラーメン>

一幻(☆1)、蜂屋(☆0.5)、一蔵(☆1)、山頭火(☆0.5)、富川製麺所(☆1)、寶龍(☆0.5)、けやき(☆1)、喜亭(☆0.5)、etc




初めましての方こんにちは⭐︎また来て下さった方ありがとうございます♪

よかったらぜひフォローをしてねー!!

フォローはこちら


A(*゚Д゚*)R(д゚*)I(゜ )G( )A( ゜)T(*゜д)O(*゚∀゚*)ノ~☆

ブログ:7jyoinnovation
Twitter:@7jyo_twit

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆さんに読んでもらって、面白い、為になった、そして誰かに薦めたいと思ってもらえたら嬉しいです。 ゆくゆくは本を出せるようになりたいですね。 頂いたお金は出版費用に使い、児童養護施設などに本を寄贈したい。 サポートお待ちしてます。