見出し画像

愛を持って今を生きる


私からあなたへ この歌を届けよう

広い世界にたった一人の 私の好きなあなたへ

・・・

別れゆくあなたへ この歌を届けよう

寂しいときに歌ってほしい 遠い空からこの歌を



※- ここからはオリジナル -

泣きじゃくるあなたへ この歌を届けよう

いつもあなたを見守ってるよ 愛しき我が子たちへ


大切なあなたへ この歌を届けよう

あなたの幸せがなによりの 一番の幸せよ


愛するあなたへ この歌を届けよう

いつもよき理解者でいてくれて これからもよろしくね


落ち込むあなたへ この歌を届けよう

たまには酔って大きな声で 一緒に歌おうよ


私からあなたへ この歌を届けよう

広い世界にたった一人の 私の好きなあなたへ

私の愛するあなたへ



この唄は、財津和夫さんの作詞・作曲でいろんなアーティストにカバーされたりしています。
最近では、JR西日本のCMで大柴広己さんが歌っています。

いつも「その時思っている一番大事なこと」をアルバムにしているんですけど、最初の作曲テーマが「LOVE」で、その次には愛を持ってどう生きていくか?という意味で「LIFE」だなと思って『Mr.LIFE』を作って。さあその次は?となった時に「LIVE」だと思って、人間関係を構築する中で一番大事なことが全部繋がって、『LLL』(スリーエル)ができたんです。「LLL」は「LOVE、LIFE、LIVE」ということで、それに気づかせてくれた音楽にありがというという気持ちが入っています。 by 大柴広己


「LOVE & LIFE、LIFE & LIVE、LOVE & LIFE、LIFE with LIVE」

「愛を持って今を生きる」


それが人の本能のいうか魂の使命というか、そう感じる年頃になりました。
なんでしょうね、20代の頃は愛に翻弄され、愛に苦しむことがあったけど、そんなことを考えたことは皆目なかった(笑)

けれど30代を超えたあたりから、遅かれ早かれ人の本能が優位になってくるのかもしれません。
子供がいるいないにかかわらず。

わたし、わたしの自己中心から、あなたへと。
親、子、友達、恩師へ、大切なひと、愛するひと。

そうやって周りに愛を与えていくことで、相手と自分が幸せになれる。
そうゆう好循環を本来、ひとは望んでいる。

けれど、愛の欠落、愛の注ぎ方に偏りや歪みがあると、かえって相手の人生を狂わす。そういう一面もある。


だから、自分目線のパラダイムだけではなくて、相手目線のパラダイムを意識して愛することが、本能が望む愛の好循環へと導く。
そう強く思います。

愛を注ぐときは、豆を想い、優しく、時にはゆっくりと蒸らして作る珈琲のように・・・





初めましての方こんにちは⭐︎ また来て下さった方ありがとうございます♪

よかったらぜひフォローをしてねー!!

フォローはこちら


A(*゜Д゜*)R(д゜*)I(゜ )G( )A( ゜)T(*゜д)O(*゜∀゜*)ノ~☆
ブログ:なないの!
Instagram:itsuking

皆さんに読んでもらって、面白い、為になった、そして誰かに薦めたいと思ってもらえたら嬉しいです。 ゆくゆくは本を出せるようになりたいですね。 頂いたお金は出版費用に使い、児童養護施設などに本を寄贈したい。 サポートお待ちしてます。