317-1_蔦_焼豚味玉醤油そば_東京_巣鴨_1250円___160214

ラーメン大好き麺タリストの東京ラーメン ザ・ベスト13


東京といえば「醤油ラーメン」♪そして、拘りのある名店ぞろい。

なぜ東京といえば醤油ラーメンといわれるかというと、日本のラーメンの発祥の店は浅草の「來(来)々軒」で、そこのが醤油ラーメンだったからなんですね。

今となっては、しょうゆ以外にもしおラーメンが美味しい店や、二郎系のこってり大盛りなど多種多様な広がりをみせています。でも東京のしょうゆはやっぱり一味違いますよ。「金色不如帰」や「Japanese Soba Noodles 蔦」は秀でていいですねー

ラーメンの好みは人それぞれですが、全国のラーメンを食べ歩き、至高の一杯を追い求める麺タリスト(ラヲタ)のこころに残った13杯のラーメンをご紹介♪

※☆の数で降順に記載していますが、同じ☆の数どうしの並びは順不同に並んでいます。なお、いいラーメンに巡り逢い次第情報は更新されます。

(テキストリンクをクリックすると、ラ界辞典へといざないます)



東京 金色不如帰 ☆2.5 (我が麺は、元斗皇拳奥義なり)



東京 いちや ☆2.5 (東京の醤油はやっぱ旨いわ)



東京 チキント ☆2.5 (ザ☆ウルトラチキーン!)



東京 蔦 ☆2 (世界初、ミシュラン1つ☆のラーメン!)



東京 はつね ☆2 (あたし、こんなタンメン初めてぇー♡)



東京 たけちゃん ☆2 (煮干のカリスマ屋台師は、わしじゃもん)



東京 鮎ラーメン ☆2 (あーゆーReady?ほな一匹どーん!)



東京 AFURI ☆2 (女子ーズを虜にする柚子塩の皇帝)



東京 楽観 ☆2 (刻み玉葱の釈迦(かみ))



東京 ふくみみ ☆2 (見て♪この美味しそうなビジュアル)



東京 らいおん府中本店 ☆2 (百獣の味噌ラーメン王)



東京 二十九代目 哲麺 ☆2 (また食べたい磯のりラーメン)



東京 宝華らぁめん ☆2 (クセになる油そば)



<その他ベスト13以外のラーメン>

いつみ屋(☆1.5)、鏡花(☆1.5)、ほん田(☆1.5)、絆(☆1.5)、鳴声(☆1.5)、むぎとオリーブ(☆1)、びぎ屋(☆1)、ひるがお(☆1)、かなで紅(☆1)、壱発ラーメン本店(☆1)、かぐら(☆1)、東池袋・大勝軒(☆1)、etc




初めましての方こんにちは⭐︎また来て下さった方ありがとうございます♪

よかったらぜひフォローをしてねー!!

フォローはこちら


A(*゚Д゚*)R(д゚*)I(゜ )G( )A( ゜)T(*゜д)O(*゚∀゚*)ノ~☆

ブログ:7jyoinnovation
Twitter:@7jyo_twit

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆さんに読んでもらって、面白い、為になった、そして誰かに薦めたいと思ってもらえたら嬉しいです。 ゆくゆくは本を出せるようになりたいですね。 頂いたお金は出版費用に使い、児童養護施設などに本を寄贈したい。 サポートお待ちしてます。