見出し画像

炎上"逆手"商法と"ニッチ"な怒られ記事戦略


【サイトマップ】で述べたけど、私はニッチなコンテンツをやっている。

①悪運マスターで運期研究家の私は、ただならぬ悪運で苦しんでいる人達に、有益な情報を提供をすることで"救いの手"を差し伸べる
  
②500社就労の経験と労組の活動経験を通して労働者の悩みの解決の手助けや働くことに対するビジョンを提供する

https://note.com/79_9x2/n/n30f2c1793b8a


なのに何故か、有料記事を購入していただけている。

1000円前後のものが多いのに、ありがたい、ありがたい。

現在3,998円也


私の有料記事は万人ウケしないから、出版は出来ない

編集段階で却下される
下手すると企画の時点でアウト

こうなる自信満々である。

たとえ、WEBライティングの仕事でも
・こんなこと書いたらクライアントからNGが出る
自信満々である。

その上、noteで"無料"で公開したとしても、その筋のちゃんとした専門家や、自称専門家から「こんなこと書くな!!!」と怒られる自信も満々なのである。

でも、無料記事で怒られたら、腹が立つ。

危険な記事は、あえて「有料」で高めの値段にする。
そして返金しない設定にするのだっ!!!

「受け付けません」

というポリシーを貫かないと、バランスが取れない。



これは以前、実際にあった話。
私が「このセラピーの副次的な効果って、⚪︎⚪︎ですよね。私の友人と、その話題で盛り上がってました」なんて、軽い気持ちで言ったら、整体師 兼 スピリチュアルヒーラーの人から「そんなことを言ってはいけない!」と激しいお叱りを受けた。

お叱りを受けたものの、「本当のことだし、誰の役には立つだろう」と思い、微塵も反省しなかった私は、次の記事を出したら、売れた!

需要があって、良かった!!!


この「呪いより効く」は、パワフルなので、必要と思う方は是非読んでみて!

呪いではないので、ご安心を。
多分、原理からいって、自分には良いことしか起きない。



Xの活用


X(Twitter)経由で来られるゲストの購入も、チラホラあるので、もっとXを頑張らねばと思う。


でもXは、気をつけないと。
noteより何倍も炎上しやすい。

炎上ウォッチ歴20年以上の私は、Xでnoteを宣伝するのには、メリットもあるが、リスクもあると考えている。



例えば、先日発表した下記の有料記事は、非常に高リスクだ。

この記事に興味を持つ人は4タイプいるだろうと想定していた。

①純粋に心のことについて知りたい人

②心理系のライターやYouTuberで、ネタを探している人

③セラピスト、ヒーラーをしていて、知見を深めてスキルアップしたい人

④「量子と心」とか言いだす輩は、エセ科学信じてる奴だ。トンデモ科学は許せないので、論破してやっつけたい人


一番気をつけなくてはいけないのは④のタイプ。


情報収集が得意な私は、日々色々なことを「リサーチ」している。

「量子と心」問題の背景には、このような事情がある。


おそらく、DaiGoは次のような本や商材を攻撃している。

ちなみに、この『パラレルワールドの法則』は、どんな内容なのか気になって買ってみたけど、昔からある『論理療法』なだけであった。

運期研究家の私の経験では、論理療法が現実に及ぼす影響は、そんなに凄いものではないし、限定的であることは、間違いないが、「すごく運が良い人」ならば、これくらいのことをやるだけでも、いや、やらなかったとしても、開運しちゃうんだろうなあ、と思う。
ほんと、そんなもんなんだよ。

上の動画で、DaiGoが言ってるのは、こちらの本のことではないだろう。

具体的な④の人からの攻撃パターンは、上記の2冊の
★1レビューを見れば、一目瞭然だ。
(なんか、いつもお決まりの"型"にハマってるんだよな。不思議)

私は田坂さんのファンなので、上記の本も買ったし、

「はい、私も多重人格的に仕事をしています!」と、もちろん、こちらの本も読んだ。


ちょっと脱線したけど、そういう背景があるので、私も「量子と心」を持ち出してしまったからには、④の人からの攻撃を想定し、心の準備もしておく。

その時のために、本記事を用意した。
「文句あったら、これ読め」だ。

「備えあれば憂いなし」




そんなリスクを抱えてまで、私が「量子と心」の話題を持ち出したのは

① 記事の主題が「意識と波」の関係に関わるから
② 「量子と意識」に関する面白い論文を知ってもらいたい

という理由があったから。


タイトルはパッと見、誤解されやすいが、それとは裏腹に、私の記事の結末は

・自己啓発ではない
・自分で考案し命名した、特殊な量子ヒーリングテクニックの講座案内でもない
・開運法でもない

ただただ、シンプルな仏教心理学のエッセンスと、地道で地味な実践の話なので、④の人は「???」となり、
「・・・・・」となって、論破どころか無言になるだろう。その自信はある。


なので「心配は不要」なんだけど、やはり最低限の想定はしておいた方がいいと思った。

・・・というか、本当に心配は不要で、おそらく有料だと「買ってまで批判したい」人は、よほど重症な人でない限り居ないだろう。




私が『"光と波の意識の理論"とシンプルな心の癒し』記事を書いた動機には、ある"信念"があった。


世に出回っている本のほとんどは、情報が盛り沢山すぎて、シンプルな原理が埋もれてしまっている。

その"シンプルなこと"を探すのに、どれだけ遠回りしてしまったことか。
(15年間と80万円分は、遠回りにお金を使っただろう)
そのことを思うと、悲しくなる。

だから、私は【究極的にシンプルに伝えたい】

そのためには、リスクを冒してでも、必要な人に情報が届けばいいなと思っている。




というわけで、準備は出来た!

Xで積極的に有料記事の宣伝をしてみる。

これからはXにも力を入れなきゃだ!


なにせ、アカウントが弱小なんだもん。

https://x.com/nomine_79_9x2?s=21

まずは、そこからかい!(笑)



この記事が参加している募集

noteの書き方

最近の学び

不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。