見出し画像

社会人になっても心はまだ幼稚。

こんばんは。今日も皆さんお疲れ様です。

結構前ですが、こんなnoteを投稿しました。

何が書いてあるかというと、「年齢だけは積み重ねているのに、自分が立派に成長している気がしない」といった内容です。

この記事では「立派な人=大人」みたいに書いていますが、世の中大人の中でも立派じゃない人っていますよね。

その前に立派な人ってどういう人のことを指すんやって話ですけどね(-_-;)

ただ、皆さんが考える立派な人は個人個人違うと思います。

とりあえず話を戻すと、ここ最近「自分から動かないと何もはじまらない」ということを感じるようになりました。

仕事にしろ、恋愛にしろ自主的に動けないと何も始まりません。

僕自身仕事を通していて昔よりは成長している部分は感じ取れますが、いまだに受け身になっている部分もあります。

そのせいで知識や技能を習得、身に着ける時間がかかってしまいます。

そんな無駄な時間を使ってしまっていることにここ最近気づきました(-_-;)

結局自主的に行動することが成長に繋がり、自分が考える立派な人に近づくものだと考えています。

「何も考えず時間だけが過ぎていくこと」に恐怖を覚えた結果、自分にもう少しムチを入れてやらんとと思う感じですねw

ただ、考えすぎてしまって軸がぶれまくるのも本末転倒ですが(-_-;)


これからの行動もっと挑戦的に自主的に動くことを意識していきます~。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?