見出し画像

自分が夢中になるものを考えてみた

こんばんは。今日も皆さんお疲れ様です。

よく就活とかで自己分析をしなさい!って言われてましたが、なんでそんなことしないといけないんだろうかってつくづく思っていました。

結局自分のやりたいことを見つけたところでそれを行動に移せるかは別問題でしょ。

まあ、怠惰でなんとなく流されて生きてきた自分なのでこんなことを考えてしまいます。

だけど自分の心の中に「変わりたい」という気持ちがある。

そう思い、自分が本当にやりたいことについてもう一度向き合ってみることにしました。

やりたいことを見つけることは自己分析に繋がりますからね。

簡単なことでも、現実的でないことでも、些細なことでもいいからとりあえず考えてみました!

やりたいことリスト
・外国行く
・英語を話せるようになる
・TOEICを600点取る
・副業をする
・筋トレを継続する
・おなか周りの脂肪を落とす
・きれいな美肌顔になる
・顔周りの脂肪を落とす
・ハイブランドの服を買う
・モノトーンの服を買う
・MacbookかSurfaceを買う
・iPhone 13を2022年内に買う
・ダンスをうまく出来るようにする
・Youtube投稿をする
・noteで情報発信をする
・無料ブログを作ってみる
・本を月に1冊は読む
・朝早起きできるようにする
・仕事で成果を出す
・グランピングをする

とまあ、優先順位関係なくパッと浮かんできたのはこんな感じですね。

このリストの中で活動出来ているのは

・筋トレを継続する
・noteで情報発信をする
・モノトーンの服を買う(大体H&MやGU)
・きれいな美肌顔になる(無印の化粧水にニベアの乳液)

くらいですね。(ほとんど外見意識)

ただ、今こうしてみると自分がどうしてこれらのやりたいことを浮かんだのか。

それは単に自分の中で「かっこいい」と思ったから。

仕事もできて外観もよくてお金もある。
そりゃあ憧れちゃいますよお~。

そしてダンスや旅行もしたいですからね。

なんか薄っぺらい意思かもしれないですけど(^_^;

結局このやりたいことをどれだけ自分の中で強い思いがあるのかそれが全てですね。

noteの情報発信もまだまだ熱が足りないと自覚しています。

今自分の中で一番継続出来ているのは「筋トレ」かな~

理想の体を手に入れることを強い目標としているのでこれからも続けていきますし、他のやりたいことにも手を出していきます。

そうした活動をnoteで情報発信してくことにしよう。

途中でフェードアウトしたらそれまでだったということ。

まあ、気兼ねなくnoteも投稿していくのでこれからもご愛読の方よろしくお願いします!

英語の勉強も継続してなかったからな… 再開しよう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?