元、寝たきり体験談

「見えない爆弾( ・_・)ノΞ●~*」
~体験したから言える事~

.

#オーガニック
#みかんジュース
#愛媛県ではレア
#愛媛県八幡浜市
#みなっと
#アゴラマルシェ
#敷地内
#道の駅好き
#みかん好き
#柑橘好き
#瓶買い  
#リサーチ

.

過去の飲食店コンサル
今も気持ちかじってはいるのだが…😆
ついつい自分の舌でリサーチしてしまう
クセがついた。

.

その中でも
身体に優しい
負担をかけない分野の
リサーチは購入する。
まー自分の好きな範囲だがw

.

貧乏家庭に育ったゆえ~
唯一たらふく食べれたのが
栽培していた
みかんだからかな?
何て今だから感じる(笑)
なので
えひめではみかんは買うものではなく
栽培するか?
頂くものが当たり前だった。

.

父が高齢者になり
みかんを止めて木を切り落としてしまい😅
今では道の駅で買っている。
時期になれば有りがたく近所から頂く🎵

.

だから
みかんジュースを買うとか
発想が無かったが😆
寝たきり脱出して
添加物や農薬、薬害と
口にするものをリサーチしてから
私の食べるものは変わった。

.

43歳くらいからだから
まだ5年目だ😆
それでも随分身体の反応は
変わった。
私にだけ言える事だろうけど…

これは危ない‼️
という食べ物を食べると
口内炎や胃が荒れたり便秘に
なったり最終的には帯状疱疹に
なって身体は教えてくれる事が
リサーチの結果分かった😁

.

だから今ではこれは食べない‼️
これもヤヤ危険だけど
少し頂くとか自分でセーブできるようになった。
ただ…
高齢者の父と暮らすと融通が聞かないので妥協しながら調味料などは
口にするものはある😅

.

口にするもので
化学調味料
薬という薬害を取り続けると
蓄積された最後にど偉い爆弾が破裂する事を体験した私だからいう。

.

病気や改善しない体調で
ドクターショッピングする人で
医者、治療家、エステ、美容サロン
と健康や美容に関する事に関わる仲で
普段から口するモノの正しい情報を
伝えないで金を稼ぐ輩は先ず論外だわ😆
まーそんな人がほとんどだがな(汗)

.

私が寝たきりを脱出した
整体院で技術を取得したが
腕は素晴らしいが…
食べるものに関してが腑に落ちなくて
自分で調べていったら気づいた😆
私の腑に落ちないは
大きな視野で見ると正解だったのである
※どっちが良い悪いじゃなくてね

.

私が目指す方向性は違うということ❗️
だから私が目指す方向性で
参考になる人や共に学べる人を
リサーチしようと方向性を変えたのが
5年前で
#うつみん先生
#内海聡
先生とも繋がれた✨

.

人は目指す方向性が違うだけ。
私はそれを周波数ともいう。
だからと分別したりジャッジする事ではなく自分の選ぶ道に責任をもち
自分らしく生きるということ。

.

社会人になれば健康は
自己責任だ‼️
社会人になり口にするものや薬害で
病気になったり悪化するのは
そこに親のせいとか誰かのせいとかじゃない。
今を受け入れ
じゃ~どうすんの?
って自分自身に問いかけ
こうなりたい‼️
という結果を残している人の真似や
結果を出す治療家や健康コーチングの
人達のいうことを聞くのが一番早い😆
それも無になり素直に聞く事。

.

根拠は無いが…w
私は今から右肩上がりの人生をおくるが…
世の中のアラフォー世代は
心身が病んでいる人ばかりだ😅
まるで過去の私みたい😆

.

何を食べるのか?
口にするのかで今後
自分自身を爆破させること
私みたいに爆破して
寝たきりになったら
ほぼマインドは死んだのと同じくらい
精神から蝕まれること。

.

今は何も出来ないが…
過去の苦い体験から
私はメッセージをつたえてゆく

.

#田舎暮らし
#アラフォー
#食事
#口から肛門
#繋がってる
#心身
#命
#健康
#自分自身と向き合う
#自分を知るということ
#知らないのに他人に注げない
#エネルギー
#蛇じゃ漏れ
#自愛
から~の
#他愛
#逆は頭打つ

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』