見出し画像

【恋愛】読書好き・デートスポット3選

こんにちは、tagaです。

今日は、読書好きの人と訪れたいデートスポットという内容で綴らせていただきます。

打ち解けてる仲という前提のもと、男性目線で書かせていただきました(無論、1人散歩、友達同士でも応用可能です)。温かい目で読んでいただけたら幸いです。

1 二子玉川

楽天のオフィスがあるので有名ですよね。
東急東横線・東急田園都市線でアクセス可能で、都内からさほど遠くないところに位置する近年開発が進んでいる街です。

二子玉川ライズにショッピングを楽しみ訪れる人も中にはいるのでは?

私は、そんなショッピングには目もくれず奥へと突き進み…、そう、お目当ては蔦屋家電!

ビジネス書、雑誌、実用書問わず、本の数と質が目を疑うほどに高いです。
店内は、オシャレで席数も多いです。

1人でも何時間もいれる場所に、2人で過ごしたらゆったり楽しめますよね。お互いに気になる本を持ち寄って、コーヒーを飲みながら読書、時々会話。なんだか考えただけでもワクワクします。

とはいえ、デートとなると蔦屋家電だけでは少し物足りないかもと、不安を覚えるかも知れません。
安心してください。二子玉川には蔦屋家電のすぐ近くに映画館があります。少し早めに蔦屋家電を後にしても楽しめる場所は映画館の他にいくつもあります。
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

2 駒込

この文字を見ただけで、あ…と勘付いた方もいらっしゃるかも知れません笑
本を眺めるのが好きって方にはたまらないスポット、そう東洋文庫ミュージアムです。


要約すると、携帯のカメラが止まらなくなるスポットです。(映えること間違いなし…)

駒込には古本屋もあるので、本好きの街散策としては楽しみが尽きない街です。

私は、青いカバさんで目に付いた本を購入しました。
本を手に取り…

喫茶店です。
午後スタートであれば、ここまで過ごせば、おそらく、もう結構な時間です。

なんですが、

春・秋限定で付け足したい場所がもう1つあります。
それが、六義園です。
都内とは思えない庭園。しかもそれだけではなく、季節になると桜や紅葉が楽しめます。

駒込、行くところに迷った際におススメです。

3 神保町


なんといっても外せないかつ不動の地位を占めますよね。先駆者が多数いると思われますので写真のみで割愛させていただきます。(要望があれば綴ります)


いかがだったでしょうか?
デートって意外と行くところ迷いますよね。
それこそ、王手チェーンの喫茶店やサイゼリアとか、そんな所でも駄弁るだけでも、仲がよければデートとして楽しめます。
それでも、せっかくお互い1日スケジュールがあった日やしっかりめのデートをしてみたいって気分が働いた方などのお役に立てればと思い綴らさせていただきました。

読んでいただき、ありがとうございました

#小説
#本
#おすすめ本
#本好き
#本紹介
#TAGA文学速報
#本好きな人と繋がりたい
#エッセイ
#コラム
#毎日note
#毎日更新
#note
#ブログ
#毎日投稿
#読書の秋2021

いつも記事を読んでいただきありがとうございます。活動を応援していただける方は是非サポートしていただけると、幸いです。