見出し画像

【文学・街】銀座線で人気の読書スポット10選

こんばんはtagaです。
本日は銀座線界隈で人気の読書スポットについて綴らせていただきます。

1.青山ブックセンター 本店(表参道駅)

オフィス街にありながら、写真集など創作意欲が掻き立てられる書籍が充実しており、生産性の濁流から一息外れたいときにもってこいの、安らぎ書店です。
店内の敷地は広くバランスよくいろんな書籍が入手可能となってます。

2.WIRED TOKYO 1999(渋谷駅)

渋谷のTSUTAYAの最上階に位置するブックカフェです。メニューはコーヒーの他、さすが渋谷と言わんばかりに、お洒落なお酒(ジントニック・カクテル・ビールメニュー)がずらり。
友達と本を読んで、お酒を飲みながらほろ酔いの状態で文学トークができたら…そんな理想が、WIRED TOKYO 1999では現実となります。


3.銀座 蔦屋書店(銀座駅)

蔦屋書店にはよく足を運ぶのですが、銀座の蔦屋書店の店内はとりわけ洗練されています。クリエイターの作品も展示されて美術館のツアーのような体験を楽しめます。また銀座に位置しながら店内は豪華絢爛に広く、普段出会わなかったジャンルの本と新しく出会えるのでオススメです!

4.SPBS TORANOMON(虎ノ門駅)

ビジネスで盛り上がる、虎ノ門。
大きなビル内にお洒落すぎる、ブックカフェを発見しました。隣に美味しい喫茶店も並んでいるため、ビジネスライクなブックライフを過ごすことができます。お昼休みや休日の寛ぎに訪れてみてはいかがでしょうか?

5.TSUTAYA 新橋店(新橋駅)

新橋駅、烏森口を出て少し歩いたところに、ブックカフェがあるのはご存知でしょうか?
短時間で読んで楽しめる雑誌や、今流行りの本が目につくように、整列されているため、仕事終わり「飲み会」
の時間潰しに最適なお店となっております。

6.ブックスフューチャー (溜池山王駅)

高層ビルが立ち並ぶ静かなビル街、溜池山王の駅近にもひっそりと佇む書店、ブックスフューチャー。オフィス街にありつつも、絵本などの書籍も充実しており、近くにはお洒落な喫茶店も充実しているため、休日に訪れることもオススメいたします!

7.ROUTE BOOKS(上野駅)

本×植物×雑貨が追求された、ワクワクの止まらないブックカフェです。一人暮らしのインテリアに悩む方にも楽しめるお店と言えるのではないでしょうか。工務店が直接手がけることもあり、カフェ内の本棚の芸術的センスは天下一品ものです。
産地直送の本棚と産地直送の書籍が融合した魅惑のここROUTE BOOKSは、いつ訪れても特別な時間を届けてくれます。

8.Cafe&Bar bookcobar &Hotel OKUnoMA(浅草駅)

建築家が、生み出した空間は文字通り「文学×建築のイノベーション」。
浅草情緒漂う本の隠れ家で、コーヒーやお酒を楽しむ文壇トークは時間の流れをとろけさせます。
空間にふさわしい近代文学の小説も並んでおり、
文豪に絡めた人生観や、情緒感を語り合っても素敵ですね。

9.タロー書房(日本橋)

店頭を中心に手の込んだpopが、忙しい現代人に最適な書籍をご案内してくれます。モダンなビジネス本や月単位の話題小説が贅沢に展開されており、隙間時間に旬を楽しめる素敵空間です。

10.文教堂書店赤坂見附店 (赤坂見附駅)

テレビ朝日など、メディア系列のオフィスが立ち並ぶ赤坂に、大きいフロアの文教堂書店があるのはご存知でしょうか。
また、平日・休日問わず、ご飯の時間帯では多くの人で賑わいます。
1人の食後にぽっかりできた隙間時間に訪れることをオススメします。


いかがでしたでしょうか?
銀座線界隈で人気の読書スポットについて綴らせていただきましたが、少しでも楽しんでいただけたのであれば幸いです。
最後までご視聴いただきありがとうございました!


あなたへのおすすめ

TAGABOOK有料記事はこちらから

公式マガジンはこちらから

Twitterをよければフォローしてみませんか?


#小説  

#本  

#おすすめ本  

#本好き  

#本紹介  

#TAGA文学速報  

#本好きな人と繋がりたい  

#エッセイ  

#コラム  

#毎日note  

#毎日更新  

#note  

#ブログ  

#毎日投稿

#読書の秋2021


いつも記事を読んでいただきありがとうございます。活動を応援していただける方は是非サポートしていただけると、幸いです。