【都内】星や絵本が並ぶ、ブックカフェが楽しすぎて
こんばんはtagaです。
本日は秘密したいくらい素敵な三鷹のブックカフェ『点滴堂』の魅力3つについて綴らせていただきます。
1.ワクワクが止まらない『本の秘密基地』
本のみならず、大人をはじめ、文学少女・少年にもたまらない『秘密基地』のような内装が、来客者を魅了します。狭く奥が気になる階段を登ると、店内も摩訶不思議な癒し空間となっており、ついつい長居したくなたてほどの素敵にメルヘンチックな世界観となっています。
2.大人も子供も楽しめる、素敵本棚
泉鏡花全集・宮沢賢治といった大人も楽しめる幻想的な文学作品や、サン=テグジュペリ・洋風な絵本といった子供も読みやすい作品、大人も子供も楽しめる宇宙の写真集など、本のタイトルだけを眺めてもうっとりしてしまう、素敵な書籍が店内をおおい尽くしてます。
宇宙や綺麗な景色・描写・絵が好きな人にはもってこいのブックカフェとなっております。
3.お手頃で美味しいコーヒー
美味しいコーヒーを口に含んで、優雅な時を400円から450円で堪能できます。控えめにいって、世界観もあわさりこんな素敵な体験をこの価格で味わえるなんて、三鷹の人羨ましい…と思うくらい贅沢な時間が流れます。
不思議な世界観で、古書購入後の熱が冷めないうちに、美味しいコーヒーも味わえる良いことづくめのブックカフェです。
いかがでしたでしょうか?
本日は秘密したいくらい素敵な三鷹のブックカフェ『点滴堂』の魅力3つについて綴らせていただきましたが、少しでも楽しんでいただけたのであれば幸いです。
#小説
#本
#おすすめ本
#本好き
#本紹介
#TAGA文学速報
#本好きな人と繋がりたい
#エッセイ
#コラム
#毎日note
#毎日更新
#note
#ブログ
#毎日投稿
#読書の秋2021
いつも記事を読んでいただきありがとうございます。活動を応援していただける方は是非サポートしていただけると、幸いです。