見出し画像

まっすぐな恋愛と、密かな恋愛は同じ恋心ではないのか。

一人ごはん、黙々と口に運ぶ。

目の前にはすでに盛り付けた二人分の夕飯が並ぶ。

ひとつは私のものだが、肝心のもう一人は隣にいない。

これが一抹の寂しさというものなのだろうか。

一人で食べることが嫌なわけではない。

だって、夜勤や仕事の休憩中だって一人なわけだし。

食べながら大好きな先輩と恋愛トークで思わぬ盛り上がりを見せた。

まっすぐな恋愛と、密かな恋愛は同じ恋心ではないのか。

気持ちが揺らぐその時に、あなたもまた同じ気持ちであればかけ違うこともなかっただろうにと、延々と答えのない恋愛のトークがLINE上で駆け巡った。

また近況報告会なるものが待ち遠しくなる。

今日頑張ったのは床掃除。

地味だけど最近は掃除ばっかりしている。

だってやることがそれくらいしかない。

綺麗になると気持ちがスッとするのは間違いじゃないな。

ごろごろ布団の上でいるのも、ゲームばかりなのも、ひたすら読書も、ぜーんぶじっとしているから飽きてくる。

贅沢な悩みだと思う。

あっ、少しは体操やヨガ的な運動はしている。(流石に身体が鈍り過ぎて動けなくなりそうで、、、)

今日は家に引き篭ったから、明日は外に出てみようかな。

太陽の光を浴びないでいると、寝つきが悪くぐっすり眠った感じがしない。

朝、いつまで経っても眠くてダルおもすぎるんだよなぁ。

YouTubeをさーっとスクロールしていたら学生時代の友達が久しぶりにYouTubeライブしていた。

リアルで動いてコメントを返している姿、昔の雰囲気で相変わらず元気そうで何より。

親友にすぐ伝えたらが強烈な思い出が蘇ってきて爆笑してしまった。

みなさん、弁当の汁は漏れないようにしっかり蓋をして、傾けないように持ち運びましょう笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?