見出し画像

私の生きる理由・意味

私が今生きてる、生きる理由・意味について書く。

高2の去年私は自殺しようとした、なんども遺書を書いた
(今も私は生きる死なないってなった訳では無い)

でも、やっぱり怖かった、誰かに助けて欲しかった。
学校が終わったら自殺しようと考えていた、一日中気分は晴れないし、暗く過ごした

放課後に怖くなって、助けて欲しくて、勇気を出して🍜先生に話した。

「先生 私、死にたい」そうポロッと言ったら真剣に話を聞いてくれた
そして、「生きてるだけで偉いから」「自殺は絶対やめて」そう言われた

その時の私は、「生きてるだけで偉いから」この言葉に救われたのだと思う

この数ヶ月後に悩んで考えた結果、私は🍜先生に何かを頑張って 恩返しをしたいと思った

これが今生きてる理由の1つ


そして、もう1つ理由がある
周りの人を笑顔にそして幸せに少しでもする為

周りの人には「笑顔で毎日幸せに生きて欲しい」そう思うし願ってる

私が笑顔で誰かの力になれば、「笑顔で毎日幸せに生きて欲しい」という願いが叶うこともあると思う

私が生きるのは自分のためではなく、誰かのため

自分のために生きることは、私には無理だなと今は思う

でも、いつか自分のために生きれるようになるといいなとも思ったりする…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?