見出し画像

【仕事術】20代 新入社員向け早く成長する方法【後編】

前の記事を振り返りましょう。


『会社には慣れてきた‼️これから成長していくにはどうしたらいいの?🤔
に対して、私は
『リーダーをやれ👍
のように考えている

ということを書きました。

この記事では、もう少し深堀してみます。

☑️ 『光速で失敗を繰り返す』をおすすめする理由

私が実際にやっている『光速で失敗を繰り返す』についてまとめてみます。

1番の壁は、『リーダーをやりたくないという精神的な壁』をどう乗り越えるかです。

リーダーをやりたくないと思う原因

・めんどくさそう
・残業増えそう
・楽じゃない
・失敗したら笑われそう

だいたいこんな感じかと。

たしかに、仕事量が圧倒的に増えるのでめちゃくちゃしんどいです。これは変えられない事実😭

仮に、これを受け入れたことを前提として考えたとしましょう。

残る理由は、『失敗したら笑われそう』という漠然とした不安ですね。

断言すると、失敗しないというのはほぼ不可能です。

ちょっと語弊がありますが、多かれ少なかれ失敗はします😞

しかし、ここでの失敗を悲しんだり悔しいと思う必要は全くありません😆

この動画を見てみてください。

この動画のポイントは、

・あくまでもゴールは『50人に声をかけること』
・断られたり変に思われたとしても過程の話でしかない
・異常なほど失敗して不感症になる

つまり、その場の失敗はその先のゴールまでの過程でしかなく、失敗として凹む意味がない🤔

それよりも失敗や成功を限られた時間の中でどれだけ経験できるかが鍵🔑

失敗したら修正していけば良いんです🍀

でも、『失敗したくないな…』とか『この資料で何か怒られたり笑われたりしないかな…』などの思考によってスピードダウンしてしまうと、ここで差が生まれてしまいます。

どっちみち失敗して怒られたり笑われたりするなら、光の速さで数をこなした方が、その分ゴールに近づくし、その都度軌道修正できるので、辿り着ける可能性も高いです。

ただ、どうしようもない場合もあるので、その場合には撤退も考えましょう🤔

若いうちなら割と撤退もしやすい😌

このように考えたら、少しだけリーダーの見方も変わってきそうですよね🤔

ここで、『光の速さで失敗を繰り返す』ことについて一旦まとめます。

【メリット】
👍軌道修正が早くできる
👍ゴールに辿り着ける可能性が高い

【デメリット】
👎ストレスが増える
👎仕事量が増える

こんな感じですね🤔

個人的には、『かなりしんどいが得られるものも大きい』です。

このように『光速で失敗を繰り返す』というマインドを持つことで、冒頭に挙げたような『会社には慣れてきた‼️これから成長していくにはどうしたらいいの?🤔』の解決もしくは解決に至る手助けになるのではないかなと思います。

☑️ 全体のまとめ

今回は【仕事術】20代新入社員向け🤔早く成長する方法【後編】というテーマで記事を書きました。

さいごに、全体をまとめます。

☑️ この記事で解決しようとしていること
▶︎ 会社には慣れてきた‼️これから成長していくにはどうしたらいいの?🤔☑️ 私の考え
▶︎ リーダーをやれ👍☑️ 具体的な方法
▶︎ 光の速さで、失敗を繰り返しつつ軌道修正

🍀リーダーをいち早く経験するだけで仕事に差がつきます🤭🍀若いうちの苦労は買ってでも、というのは間違ってないと私は思います‼️

というわけで、今回の記事は以上になります。

* * *
さいごまで読んでいただき、ありがとうございます
‼️

今後の励みになりますので、

🖱スキ・コメント・フォロー

などいただけますとうれしいです
😆

また、この記事が少しでもあなたの参考になりましたらうれしいです
😃

今後とも有益な情報を書いていきたいと思いますので
応援よろしくお願いします
🤲

#ミニマリスト  #ミニマリズム
#note  #毎日note #note毎日更新
#効率化  #仕事効率化
#ガジェット
#ライフスタイル
#ブログ
#iPhoneショートカット
#習慣にしていること
#noteのつづけ方
#仕事術
#新入社員
#自己啓発
#成長

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

習慣にしていること