見出し画像

筋トレという名のヨガ。ここ数ヶ月の筋肉量がJカーブなんだよ、というお話。

みてよ、この筋肉の増加。笑
ヨガって瞑想とか心を穏やかにする、みたいなイメージが強いと思うんだけど、結構トレーニング内容によってはきつくて、ここ3ヶ月の筋肉の増加がこんな感じなの。

メインは散歩だけど、往復2時間の散歩をするだけでもここまで筋肉量が上がったことに驚き。

毎日体重計に乗って計測しているんだけど、自分の記憶って長くても3日前とかしかないし、直近の動きの方が鮮明に覚えているから過去の記憶って忘れがちなのよね。
でもこうやって数ヶ月前の記録を振り返ると、あー頑張っているじゃんわたし、って思えるのよ。

体重も数字が低ければいいってもんでもないし、自分にとってもベストな体重がこれくらいなんだろうなって数字の動きを見ていると思ったりもするよね。

なんでもかんでも世間一般的な数字に捉われることもないし、たった一人の自分にとってもベストを見つけていけばいいのでは?と、思っているこの頃。

今日ももう使わなくなったアプリとか退会処理しててさ。
仮想通貨に一生懸命波に乗ろうとしていてたくさんのアプリを入れていたけど、興味ないならやめようと思って少しずつ退会処理してるw

ステップンもさ、靴のHPがなくて使えない状態でw
回復させたくてここ数日いじっているんだけど、全く反応なしwww
もうこのまま消そうかなww
最後はスニーカー売ってアカウント消そうかと思っていたんだけど、このままじゃ売りにも出せないwwww

ちーんって感じよw
どこにもそれに対するヘルプも書いてないしww
時間が経ったら操作できるのかしら。w
謎〜〜〜〜〜〜

少しずつ身軽にしていこーっと。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?