見出し画像

【20200916】1.【発見】句読点があってもバズっているタイトルやキャッチコピーは本物

1.【発見】句読点があってもバズっているタイトルやキャッチコピーは本物

【理由】句読点が間にはさまった瞬間に、タグ付け「#」が出来ないから。

僕自身も、1日1文をメモしているけれど、タイトルに句読点がある本はタグ付けができないので「もったいないなあ」と感じている。

でも。よく考えると。

それでも、売れている本は確実に存在していて

それこそが本当に価値ある内容を世の中に提供しているのだと思った。

新たな発見。


2.四六時中ながぐつを履く息子

おそらく理由は「かっこいいから」「すきだから」。

上手に言語化できない分、素直な気持ちが伝わる。

登園時も。休みの日に家族で公園に出かけるときも。


この長靴は、一生捨てられない自信がある。


3.派閥がない組織は弱体化する

今日は大好きな上司2人との飲み会。

この2人は、とにかく、逃げない。

その2人が言っていた言葉。

正直いまは記憶がぶっとびそうだけど、

これだけでもメモ出来てよかった。


=====

「ぼくの帽子はぼくの”抜け毛”でできています。」

#rojiman &umatan #ねこ 、かぶり #ねこかぶり

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #発見 #バズる #句読点 #本物 #長靴 #息子 #子育て #育児 #ママ #パパ #派閥 #上司 #政治 #飲み会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?