マガジンのカバー画像

【仕事】とある派遣のCC日記

22
派遣のコールセンターのお仕事勤務日に、お昼休みの時間をうまく使い、本日感じたこと、気づきを発信するマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

2024/08/25|今日は体調が安定|#仕事ログ

2024/08/25|今日は体調が安定|#仕事ログ

はじめに

こんにちは!

私はとある派遣のCCオペレーターと申します。

テレフォンショッピングの注文窓口、受電オペレーターとして働いています。

今日は、仕事出勤日、お昼休みになります。

宜しくお願いします!

後払いの案内【スクリプト案】

「当社からお振込用紙の発行できないため、決済代行会社によります後払いサービスをご利用いただきます。

「決済代行の会社は、株式会社〇〇となり、同社の〇

もっとみる
2024/08/05 自惚れていた #仕事ログ

2024/08/05 自惚れていた #仕事ログ

🔶はじめに

こんにちは!
私は、とある派遣のCCオペレータと申します。

当記事をご覧いただき、ありがとうございます✨

仕事ログでは、今日通勤時から職場内での出来事まで、体験したことを綴るログになります。

他者に伝えたい?
いや、それよりは自分で自分を整理したい。自分のエゴなブログです。

(それでも、宜しければ。いや、こんな謙虚な性格を演じることもどうかとは思ってますが、)

何はともあ

もっとみる
2024/07/21 お昼

2024/07/21 お昼

はじめにこんにちは、私はとある派遣のCCオペレーターと申します。

本日も、仕事中に感じたことについてお話ししていきます。(久しぶりの出勤をして、昼休みを迎えております。)

宜しくお願いします。

ただのメモ書きするコーナー前日に夕飯を抜いた場合は、翌日栄養不足で仕事に身が入らない。
前日に栄養補給をして、身体の酵素に栄養の分解してもらう、細胞に水分を行き届ける。
それで、ご飯をサボった時は、ウ

もっとみる
2024/07/17 お昼休み

2024/07/17 お昼休み

〜はじめに〜お疲れ様です。

私は、とある派遣のCCオペレーターと申します。

投稿を開いて頂きありがとうございます。

本日も昨日に続き出勤日なので、イートインスペースに足を運んでのお届けいたします。

よろしいお願いします!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

〜注文の引き止めが何より辛い〜注文の引き止めの実施が辛い。したくない。

あとで、判断して、お電話待つは駄目なのだろうか。

もっとみる
2024/07/16 ログ

2024/07/16 ログ

こんにちは。

私は、とある派遣のCCオペレーターと申します。

本日は、仕事日で会社近くのイートインコーナーよりお送りいたします。

お送りするテーマは、今日の私のタスク、気づきです。

タスク①国民健康保険から会社の健康保険に切り替わった際の、未加入期間分の請求書支払い

②クレジットカード、引き落とし日に引き落とせなかった請求金額の振込

③来月シフトを母に報告

家に帰ってからやらねばなの

もっとみる
2024/07/12 お昼

2024/07/12 お昼

お疲れ様です。

さしみのとある派遣のCCオペレーターと申します。

今日は、仕事中に気付いたことをまとめます。

他人に開示するべきことではないけれど、単純に気づきを、自分で整理する意味でも発信しようと思う。

商品に対する心配を払拭する心配①→契約条件に関する不安

「これ買わないと注文できないの」

心配②→商品の使用条件に対する不安

「これ買わないと商品使えないの?」

イメージ想起でき

もっとみる
2024/07/09 感謝したいこと

2024/07/09 感謝したいこと

今日はお昼いつも寄る職場近くのスーパーに行きました。

あの日、前の現場でリーダーとして研修の指導頂いた女性から声をかけて頂けました。

研修から3日目、この人とは心底分かり会えない。そんなことを思っていたので、まさかこんな時がやってくるのは予想にもしませんでした。

今年1年、自分の成長を支えてくれたのはリーダーの方から指導あったおかげです。

今度あったときは、これまでのお礼を伝えたいし、リー

もっとみる
2024/07/04 社員に対して思うこと

2024/07/04 社員に対して思うこと

お疲れ様です。

今日は仕事があり、研修の第2週3日目の出勤でした。

仕事の環境にもだいぶ馴れてきて、ただ違和感を覚える場面も多くありました。

事務系の現場は、今の派遣会社で6現場目になりますが、すると社員のタイプもカテゴライズされます

今日帰り際、隣に来た社員の方ですが
どうも好きになれないです。

サラサラ艶のある長髪で、美人な女性では?何でと突っ込まれそうです。

でも嫌いです。

もっとみる
2024/07/03 短期的か長期的な得を求めるか

2024/07/03 短期的か長期的な得を求めるか

こんばんわ

この発信をするという選択は正しいのかどうか

発信することに、その裏に責任がついてまわり、小心者ゆえに大胆なことを言えずに、言いたいことを飲むことは多々あります。

夜ベッドに横になっていると、ふと小学生の頃自分とは何者だろうと感じていたことを思い出します。

今、こうして目の前にある役割や仕事に満足をせず、フリーランスの道を目指していることは、その根本はどこからくるのだろう

フリ

もっとみる
2024/06/05 派遣会社に呼び出された日

2024/06/05 派遣会社に呼び出された日

とても散り散りな文章です。

でも、それも整えることなくてもいいと思っています。

まだ夕方です
今日は、派遣先のコールセンター受電業務に向かいました。

ところが、来て早々社員さんに呼ばれて派遣会社の人と話し合ってくださいと

今日は仕事を早退して、派遣会社に顔を出すことに。

今日1日の仕事を頑張るぞと張り切っていた矢先のことでした。

もちろん何も前触れなく、こうした呼び出しがあったわけでは

もっとみる
2024/06/06 派遣会社に呼び出された翌日

2024/06/06 派遣会社に呼び出された翌日

お疲れ様です。

今日は仕事休み、家でパソコン周りの配線を家具の中身の入れ替え、書類の整理をしていました。

最近の関心はマーケティングなので、その書物を手元で読めるように準備して、あとはベッド横に置いてるラックにしまいました。

DAISOいって、ファイル、書類を保管出来るよう、そして食事をスーパーで調達。

2021年、引っ越して以来、その後片付けは未だに終わっていないのです。

分かっていつ

もっとみる
2024/06/07 洗濯物

2024/06/07 洗濯物

お疲れ様です。

今日は朝寝坊してると思われる母を起こすことから始まりました。

起こさなくても、寝坊したのは他人の問題ではありますが、ほっとくから起こすことにしました。

起こす(義務感)→ほっとく→起こす(選んで)

……………………

12時手前の遅いスタート

それからマーケティングの本を読む作業してました。

マーケティングのテクニックを用いたこのアウトプットの場も考えましたが、上手く途

もっとみる
2024/06/09 お客様のリアクションを読み解く

2024/06/09 お客様のリアクションを読み解く

感情の温度感、思考にアンテナを張る

温度感すでに高めで入電か。
案内をしたあとの反応、こちらが喋り終えたあとのリアクションに注目

通常
・平常心で相手の話しを聞いている。

不安・拒絶
・愛嬌良く→雲行き怪しい
・常にやや不安目
・聞き慣れない言葉で不安から取り乱す
・ドン引きしている

焦り・集中力のなさ

・焦り、早く電話を終えたい
・別のことに気が取られている

後悔
・やらかしたと感じ

もっとみる
2024/06/11 ヤバい奴に見られる目

2024/06/11 ヤバい奴に見られる目

昨日夜20時まで爆睡。

自分が今何を感じているのか分からない状態で仕事をしていた。

転換率と呼ばれる定期受注を取れた割合が50%をきっており、相当なプレッシャーの中、電話応対に。

自信喪失、自分の意識が自分の内側の世界に閉じ込められて、抜け出せなかった。

薬をいつもお昼飲むルーティンが、夜20時にずれ込む。

このずれ込みは、翌日に響くことは過去の経験上、必至だった。

札を上げて対応にき

もっとみる