見出し画像

体育座りは奴隷座り

この体操(体育・三角)座りという座り方は 戦後のGHQにより取り入れられた囚人の座り方です

🔵戦後のアメリカ占領政策の1つ🔵

体操座り=奴隷座り


『日本の洗脳教育の推進』

『日本人のハラの弱体化』

の為に日本に導入されました

この 囚人座りは ナチスドイツが 開発したと 言われて いますが すでに エジプトで奴隷を座らせる時に行われていたとも 言われています

🔶🔶🔶◆🔶🔶🔶◆🔶🔶🔶◆🔶🔶🔶◆🔶🔶🔶◆🔶

戦前の日本人の座りかた


畳の上で生活してきた日本人は 正座 あぐら 立て膝 カエル座りでした      (骨盤を圧迫していない座り方)

長時間座るときの多くが あぐら 立て膝だったのです

そして 丹田 お腹周辺の筋肉が 自然と鍛えられてきたわけです


ハラが出来ると 三軸の中心に乗せる事で胆力や 決断力 行動力  呼吸力等 頭の働きが活発になる

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

囚人座り(奴隷座り)=体操座り


背中のS字カーブを無くさせて
尻尾、尾骨を丸めさせ、首をうなだらせて 顔の表情は下がり 呼吸を浅くし 何も考えられない身体になる様になっている

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

 戦後の占領政策

体操座り(体育座り)が学校教育に取り入れ始めたのは1965年(昭和40年)『集団行動指導の手引き』がきっかけで学校教育に導入されました


🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

誇り高き日本人が あの戦争から二度と立ち直れないようにするための体を使った戦後の洗脳政策なのです

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

たしかに今の日本を見ると、政治や世界情勢にあまり関心がなく 自分だけの世界で生きている人達が多いようです

私もそんな一人でありましたので 戦後の教育洗脳は強力だと今は感じています

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

タイで生まれたハーフの子どもが『タイでは体操座りなんてしないよ  体操座りしてたら注意される』と言っていました

海外では この体操座り=奴隷座り(囚人座り) はどこもしていないのです

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

脊柱側わん症になる体操座りは、気づかないうちに体がゆがみねじれ 心身にも大きく悪影響を及ぼしてしまう最悪な座り方なのです

考える力を奪い 上の人の言うことを聞くようにさせる奴隷座りを私たちは日本人はさせられてきたのです


✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

体操座りの体への悪影響


🔵胸椎のあっぱく…呼吸の異常

🔵目線が下がり 老人のような行動になる

🔵口がポカンとあき 気道も開き食物を誤飲しやすくなる

🔵頭の位置関係の異常…鼻づまり 眼の異常 噛み合わせの異常

🔵内蔵の下垂

🔵足自体が地面を押していない骨盤 尾てい骨の位置関係から内側に圧力がかかり変形していく

🔵尾てい骨を地面に押し付けることで髄液の流れ悪化→記憶力の低下 集中力の低下

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


その他にも沢山の日本文化が消えていきました・・・


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

戦後の日本を見ると・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

和式トイレ→洋式トイレ


和式のトイレで両足をつけて『踏ん張る』事が日常だったため 昔の日本人は意識しなくとも自然に腰やお腹を鍛えていたのです 

日本人の精神力は、ハラ 丹田 お腹周辺の筋肉が自然と鍛えられていたことからつくられていたのです

体操座りは思考ストップの原因なのです 物事を自分で考えられなくなるのです

体が歪むためダイエットにも大きく影響します

学校での体操座りは 今すぐ廃止してほしいものです

今の日本人の精神力のなさの要因の1つにもなっているのかもしれません

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

出産方法の変化

自然分娩→病院出産

いきめない

産み落とすのではなく産み上げる

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

人口削減のために厚生省(現在の厚生労働省)に産児制限のプログラムを導入したのは GHQ(占領軍)です

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

アーノルド・J・トインビー

世界の民族を研究してきた歴史学者

………………………………………………………………………………

『滅亡する民族には3つの共通点がある』

⚫自国の歴史を忘れた民族は滅びる
⚫全ての価値を物やお金に置き換え 心の価値を見失った民族は滅びる
⚫理想を失った民族は滅びる
⚫自国の歴史を忘れた民族は100年以内に滅んでいる

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

国際金融資本勢力に利用され続けている今の日本をみれば納得してしまいます

今お金を追求すること自体が生きる目的となってしまっていることが  日本人の自殺の要因になっている気もします

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

働く=他を楽にする

商い=飽きない

本来の日本人の良さが生きる社会を取り戻していきたいものです

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

最後に

他にも多くの日本文化が消えていきましたが

また少しずつのせていきたいと思います 

是非多くの日本人に教科書にはのらない真の歴史を知ってほしいものです

おすすめの著書もまた別のブログにまとめて🆙していけたらと思います

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

今日は3月11日

東日本大震災から11年目となります 多くのなくなられた方へ 謹んでご冥福をお祈り致します

あの経験を絶対に忘れてはいけないと 心からそう思います

もうそろそろ私たち日本人が 自分たちで自分たちの生活習慣を取り戻していきたいものです

人工地震のことも陰謀でもなんでもなく世界の常識です

情報操作に惑わされず真の情報が日本に伝わり失ったものを取り戻していけることを祈るばかりです



今回も最後までお付き合い下さりありがとうございます🌱